[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-02

チャン・ウォニョンとアン・ユジンのSTARSHIP新人ガールズグループ「ive」、6人組のメンバーにガルプラ参加の中国人4名がうわさに


STARSHIPエンターテイメントが5年ぶりに新しいガールズグループを始動します。

所属事務所STARSHIPは1日午後、今年下半期のローンチを予告した新人ガールズグループの公式SNSをオープン。チーム名「IVE(アイヴ)」とグループのロゴが込められた映像を公開しました。

IVEは6人組のガールズグループで、「I HAVE = IVE」という意味。"私たちが持っているものを「IVE」らしい堂々とした姿で見せる"という抱負が込められました。成長型グループのストーリーではなく、完成型ガールズグループとして「持っているもの」をIVEだけのイメージとメッセージで明確に見せる予定です。


宇宙少女(WJSN)以来、5年ぶりに披露するSTARSHIPの新人ガールズグループであるだけに、6人はビジュアルとスター性、実力まで備えていると報じられました。特にIVEはIZ*ONEのメンバーだったチャン・ウォニョン、アン・ユジンが所属していることが知られ、より関心を集めています。

本格的なデビュー準備に入ったIVEのメンバー別プロフィールとデビュープロモーション日程は今後、公式SNSを通じてオープンされます。


ガルプラ組のCグループ4人(Yuehua)がIVEに参加?


IVEにはメンバー入りが有力視されるチャン・ウォニョンとアン・ユジンの他に、4人のメンバーが所属しています。少し前のうわさではこの枠に、SM Rookies出身のラミとコウン、ガルプラのユ・ダヨンらが名を連ねていました。


あれから数か月が経過した現在、最新のうわさ(期待交じりの)では、4枠にいずれもガルプラ参加者でYuehua所属の練習生たちの名が並んでいます。

ヤン·ズーグァ(Yang zige)
シュイ·ルォウェイ(Xu ruowei)
チョウ·シンユー(Zhou xinyu)
チェン・シンウェイ(Chen hsinwei)


ルォウェイ&ズーグァは最近、自身のインスタグラムアカウントを無効にしました。また、シンユーのインスタグラムアカウントは公開されておらず、シンウェイは今もまだ韓国にいます。

先輩にあたる宇宙少女には、Yuehua所属のミギ、ソニ、ソンソが、デビューメンバーで参加していました。そのため、同じくYuehua所属の4人がIVEに合流しても、決しておかしくはないとの見方が出ています。

もっとも、これでは6人中4人が中国出身になってしまうので、うわさの4人のうちの誰かと考えるファンもいます。


個人的にはチェン・シンウェイにいてほしいです。なぜなら、ウォニョン&ユジンとの視覚的な相性もいいですし、シンウェイは宇宙少女におけるソンソのようなものを感じさせるからです。


あと、IVEのコンテンツには最初から日本語のカタカナで「#アイヴ」とハッシュタグが付いているので、ひとりくらい日本人メンバーがいる可能性もあるのでは?と思っています。これは特にガルプラ参加者に限らず、まだ知られていない練習生も含みます。


ウォニョンとユジンのSTARSHIP新ガールズグループは、IZ*ONE解散直後からうわさがあり、メンバー予想もされてきました。その後、色々あって多分予定よりズレ込んだとみられますが、ともかくもこうしてデビューが明らかになり本当によかったです。

あとは、もう間もなく公開されるであろうメンバーのラインナップが楽しみです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス