[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-25

【ガルプラ】伊藤美優、韓国デビューが現実のものに…143.entのCEOが電撃ツイート「ITO MIYU:FOUND!2022年1月にまもなく登場」


伊藤美優(みゆ)の韓国活動がついに現実のものとなりました。

以前からお伝えしていた韓国の芸能事務所143.entに伊藤美優が所属するとの情報は、うわさではなく事実でした。24日午後、143.entは公式SNSを通じ、伊藤美優が2022年1月に事務所所属として公開されることを明らかにしました。

公式Twitterの投稿には「ITO MIYU:FOUND!2022年1月にまもなく登場 メリークリスマスy'all #Itomiyu」と記されています。




さらに、公式インスタグラムのハイライトには143.ent所属の坂本舞白、カン・イェソ、カウンと並び伊藤美優(MIYU)の名が表示されています。



143.entのCEOは以前、自身のストーリーで「16件の個別ミーティングを行い、その中で今のところ1件は確定」と知らせていました。もしかするとこの1件が伊藤美優だったのかもしれません。他にも何人かのガルプラ参加者に声をかけていたと考えられます。


今回の投稿内容と併せて推察すると、2022年1月に伊藤美優が公開され、その年の春には新しいガールズグループに関する何かが明らかになるのかもしれません。

この数日でガルプラ出身者から岸田莉里花、野仲紗奈、そして伊藤美優と相次いで韓国で活動するメンバーが明らかになっています。今後、こうしたことが続く可能性は充分ありそうです。

伊藤美優は143.ent関連で最初にうわさに浮上しながらも、その後の日本での活動状況から、モデル・女優に力を入れるとみられていました。おそらく多くのファンがそう考えてもおかしくない様子でした。

それだけに、今回の143.entの投稿は少なからぬ驚きをもたらしています。2022年1月はもう間もなくです。再び143.entと伊藤美優の動向から目が離せなくなってきました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス