[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-06

【ガルプラ】桑原彩奈、久保玲奈、藤本彩花、山内若杏名、比屋定和が本気のダンスパフォーマンス映像を公開…久保玲奈はNiziUのリオとEXPG時代の仲間だったと明かす


ガルプラのJグループ5人組が新しいパフォーマンス動画を公開しました。

このところダンススタジオ「NEXT in DANCE」のYouTubeチャンネルを介して、オーディションのミッション曲のダンスを披露してきた桑原彩奈、久保玲奈、藤本彩花、山内若杏名、比屋定和の5人。

今回はCグループとJグループの韓国入りをいち早く映像で報じたWowKoreaのYouTubeチャンネルで、ペア、ソロ、団体のスタイルでパフォーマンスを披露しました。


この動画の見どころは、いつにも増してメンバーたちの本気のパフォーマンスが観れることです。特に久保玲奈、山内若杏名、比屋定和のダンスは見応えあります。あまりに動きが早くてスクリーンショットに苦労しました。

久保玲奈はGirls Planet 999の放送開始前から、過去に日本で出演したテレ東「カラオケバトル」などの歌唱映像の印象が強く、どちらかと言えばボーカルポジションでとらえられることが多いメンバーです。


しかし今回の映像を観れば、むしろダンスメンだと言っても違和感ないほどで、最初は歌よりダンスに熱心に取り組んでいたというのも頷けます。それプラス、あのボーカルですからスキルとしては相当なものです。


桑原彩奈と藤本彩花は、久保玲奈や伊藤美優らと同じく、放送開始前から出演が噂されていた参加者でした。その頃は可愛いけれど、ここまでできるとは思っていませんでした。映像では藤本彩花はTWICEの最新曲を早速踊って、キュートな魅力を振りまいています。


最後は全員でシグナルソングの「O.O.O」を踊って締めくくりました。

今回公開されたパフォーマンス映像の収録に先立って、WowKoreaはメンバーたちにインタビューを行いました。また、短いながら久保玲奈はNiziUの曲を、山内若杏名はIZ*ONEの曲を歌って、それぞれに特性のある歌声を聴かせました(久保玲奈はNiziUのリオがEXPG時代の仲間だったと明かしました)。

久保玲奈と山内若杏名はボーカルラインとして、とても相性のいいペアだと思います。タイトで力強い声の久保玲奈と、ナイーブで色香がある声の山内若杏名のペアは、K-POPガールズグループでもよく見られるスタイルのボーカルラインです。

なんとかこれが形になるような機会があるといいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス