[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-17

IZ*ONE 本田仁美も参加? 来年の中国版プデュ「创造营 2022」出演の練習生たちがWeiboでうわさに…佐藤美波、中野郁海らPRODUCE48組の名も【追記:(G)I-DLEシュファ、吉田凜音】


中国TencentVideoが制作するサバイバルオーディション番組「创造营 2022」は、来年の開催に向けて準備が進行しています。

PRODUCE 101 Chinaシリーズの第5シーズンは、女性練習生の参加を得て開催されます。このプログラムは今年の「创造营 2021」と同様に、中国本土にとどまらずグローバルな概念に準拠していると言われています。

そして公式発表ではないものの、早くも来年のサバイバルプログラムに派遣される練習生についてのうわさがあります。

現在、Weiboでうわさが広まっている何人かの練習生は、日本、タイ、マレーシア、台湾、香港、マカオなどの中国本土以外からの顔ぶれになっています。

以下はWeiboで出演がうわさされている練習生たちです。(卒業生を含む)


日本
AKB48

坂口渚沙

大川莉央

本田仁美

宮里莉羅

佐藤美波

樋渡結依

中野郁美


中国本土
Siba Media SNH48

Fei Qinyuan

Wang Qiuru

Jiang Shuting

Yuan Yiqi

Yang Bingyi

Zhao Jiarui

Sun Yushan


AKB48 China-AKB48 Team SH
Zeng Yichun、Yi Zhien、Zhu Ling

Tencent Musicエンターテインメント
Annabel Yao、Hu Jiaxin、Zeng Xueyao

Wajijiwaエンターテインメント
SiS-Nono、Veegee、Pam

Bananaエンターテインメント
Ji Yangliu


Thailand
Puma

Hong Kong
Celine Tam

Inggris
Jasmyn / Aisin-Gioro Mei 爱新觉罗媚

Malaysia
Crystal Lee, Tang Jingjin

 

このラインナップの中で、圧倒的に強いのはやはり本田仁美です。K-POPが大人気の中国でIZ*ONEはよく知られたガールズグループです。もし本田仁美が参加するとなれば、シーズン1で宇宙少女のミギとソニが破格の扱いを受けたように、最も注目されるのは間違いないでしょう。

また、佐藤美波、中野郁海ら「PRODUCE48」組も同じことです。中国の「创造营」シリーズは、韓国の「PRODUCE 101」シリーズがモデルになっています。もし2人が出演するとなれば、やはり圧倒的な有利が予想されます。

本田仁美と坂口渚沙(AKB48 Team8)

今年の「创造营 2021」(男性版)には、日本からの練習生が17人も参加しました。そのうちの何人かは、現在もデビュー組を目指して奮闘中です。

来年の「创造营 2022」に関しては、出演者はまだうわさレベルの段階ですが、もし今年のように日本人練習生が多数参加するなら、当然うわさされるような有名な練習生がいたとしてもおかしくありません。また、AKB48に限らず、もっと広い範囲で日本のアイドルが参加する可能性もあります。

中国のサバイバルオーディションは、「青春有你2」のTHE9などの誕生によって、海外からの注目も集めつつあります。一体、練習生のラインナップはどのようなものになるのか、今後の動きが気になるところです。


【追記】
その後、さらに詳しく調べてみると、Weiboのうわさのリストには(G)I-DLE シュファの名もあるようです。ファンがCUBE側に問い合わせたところ返答はないとのこと。



さらに、日本の歌手・吉田凜音が「创造营 2022」に参加しているとのうわさもあります。吉田凜音は3月末から中国に渡っており、しばらくは更新できないとファンに伝えました。


他にもリストにはいない様々な国の練習生の写真もあがっています。ひと通りチェックして、整理がつき次第あらためてお知らせします。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス