2021-07-20

【ガルプラ】MYSTIC STORYの新人練習生キム・スヨンの参加が確認される…mystic.rookiesとの関係は? 次期ガールズグループ合流はあり得る?


ガルプラにMYSTIC STORYの練習生が参加しています。

17日に公開された韓国グループ33人の参加者の中に、MYSTIC STORYの新人練習生キム・スヨンがいることが確認されました。この事実は公開当日にMYSTIC STORY及び、事務所の次期ガールズグループを担当するハン・ジョンスPDのSNSにより知らされました。


MYSTIC STORYの新人女性練習生は、必ず最初に「リッスンステージ」でお披露目されるのが通例でしたが、現在はそれが休止中のため、こうした形での認知になりました。


キム・スヨンの「Girls Planet 999」参加は、MYSTIC STORYが今年5月に開設した事務所のオーディション情報を知らせる「MYSTIC STORY INCUBATION CAMP」の公式インスタグラムでも伝えられました。

彼女は事務所の新ガールズグループ候補「mystic.rookies」の扱いではないようです。そのため、ガルプラにはあくまで、ひとりの練習生として参加しています。

MYSTICの新ガールズグループ候補には、大里春菜の他にもうひとり、韓国人練習生が競っていたようですが、もしかするとそれがキム・スヨンだったのかもしれません。







キム・スヨンだけがガルプラに参加して、mystic.rookiesからはオーディションにひとりも送り込まれていない事実が、すでに報道された通りMYSTIC STORYの次期ガールズグループの6人は固定されていることを物語っています。


しかし、彼女の過去のパフォーマンスの実力を見ていると、「次期ガールズグループ入りは絶対なし」と決め込んでしまうのも惜しい気がします。もちろん、キム・スヨンが「Girls Planet 999」の最終デビュー組に入れば特に問題はありませんが、もし脱落した場合、ファンの反応の状況などを見て、彼女を次期ガールズグループに合流させる可能性が無いとは言いきれないと思います。

こうした点も含めて、キム・スヨンがこれから「Girls Planet 999」でどのような姿を見せ、どのような反響を得るのかが気になるところです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス