[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-03

HYBE X Source Musicの新しい女性練習生…台湾出身シェ・イージョンがホ・ユンジンと一緒にコンビニで目撃される


HYBE X Source Musicの新しい女性練習生に関する情報です。

昨年11月にメンバー候補のホ・ユンジンと一緒に、コンビニにいるのを目撃された練習生がいます。彼女の名はシェ・イージョン(Xie Yíjūn)、台湾出身です。

[プロフィール]
シェ・イージョン(Xie Yíjūn)
2004年生まれ
台北 - 台湾出身
Source Music 練習生(2020年から)

台北市私立華岡芸術学校
Taipei Hwa Kang Arts School

ソウル公演芸術高等学校
Seoul Performing Arts Seoguk High School





同級生は彼女がEXOファンであり、身長は1.70m、そしてダンサーであると言いました。彼女は11月にホ・ユンジンと一緒にコンビニで目撃されました。また、彼女は珍しい英語の名前を持っています。

シェ・イージョンは2019年に台北で開催されたPlusGlobal Auditionに参加し、翌年2020年に韓国に移住しました。

新グループの有力メンバー候補であるホ・ユンジンとの目撃情報が事実であれば、シェ・イージョンがメンバー入りする可能性も高いと言えるかもしれません。

ここで、これまでに挙がっているHYBE X Source Music新ガールズグループに入る可能性のある女性練習生をもう一度確認してみます(非公式)。










今回のシェ・イージョンを加えると、全員で11人ということになります。うわさでは新グループは6人程度と言われているので、このうち何人かを引いたメンバーがラインナップになるのかもしれません。

ポジションで考えると、ホ・ユンジンとキム・チェウォンがメインとリードのボーカル2トップ。ソヨンがラップ、そしてイージョンがダンスということになるでしょうか?

宮脇咲良はリーダーでビジュアル、これで5人。あとひとりはユン・チェミンが家族の圧が強いので体感としては間違いないような気がします。実はK-POPの秘密事項は母親など家族からのリークで発覚することが少なくありません。


同じHYBEのADORの場合、メンバー候補とされるリュ・ハンビの母親が、新年になってすぐにインスタで次のように投稿しました。


2022年が誕生の年と言い切っているので、ADORの新しいガールズグループは間違いなく今年デビューするでしょう。


1月1日には2022年の有力な新人ガールズグループとして、8社のメディアがミン・ヒジンCBOが代表として率いるADORの新人ガールズグループについて報じていました。昨年の「ニュークイズ・オン・ザ・ブロック」へのミン・ヒジン代表の出演と発言が、大きな後押しになっているようです。

一方で、すでにお伝えしたようにHYBE X Source Musicの新人ガールズグループは2月にデビューするとの説も浮上しています。公式発表ではなくメディアも報じていないものの、その他の様々な情報から何かが進行している気配はあります。
最近、ソウルの新世界百貨店で宮脇咲良がVlogの撮影をしていたとの目撃情報がありました。写真は許可されなかったとのこと。


また、HYBEの練習生Aのメンバーたちが、同じく新世界百貨店で撮影していたとの情報もありました。練習生AのVlogには過去に、HYBEの女性練習生らしき姿が確認されたこともありました。


Source MusicはHYBEファミリーでもあるので、宮脇咲良たちが登場しても特に不思議はありません。それより、もし登場すればHYBEが初めて彼女を認めたことになるので、そちらの方が意味合いが大きいかもしれません。

HYBEは今年、CJ ENMと組んで新オーディション番組「I-LAND2」を開催します。このプログラムの放送開始と、そこから生まれる最終グループのデビュー前には、ADORかSource Musicの新しいガールズグループをデビューさせたいところかもしれません。

そう考えると、もしことが動き出すのであれば、意外にそう遠い先ではないのかもしれません。引き続き注目が必要のようです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス