Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2022-02-01

オーディション番組「CAP-TEEN」優勝者のソン・スウ、ソロ歌手として2月3日に公式デビュー…イメチェンした予告映像を公開


ソン・スウがついに、自分自身で選んだ道を歩み始めます。

Mnetのサバイバルオーディション「CAP-TEEN 」で優勝したソン・スウが、2月3日午後6時にソロ曲「Love Me or Hate Me」で公式デビューします。

公開された2本めのMVティーザーでは、ソン・スウがグランジバンドの音楽をバックに、これまでに見せたことのないような鋭い表情で新しい一面を垣間見せています。


ソン・スウはオーディションに参加するまで、韓国の国楽(民謡)歌手として、いくつものコンテストを制覇してきたその筋で知られた人物でした。

しかし、それは彼女自身が望んだ道ではなく、彼女の母親が敷いたレールでした。ソン・スウは舞台で国楽を歌いながら、いつも嫌で仕方なかったといいます。彼女が本当になりたかったのはロックバンドのボーカルでした。


「CAP-TEEN 」は親同伴のプログラムでしたが、ソン・スウだけはいつもひとりでした。彼女の母親は、国楽を歌う娘以外を認めず、優勝を決めた最終回までとうとう姿を見せることはありませんでした。


優勝後はしばらく海外留学して研鑽を積み、韓国に戻るとWAKEONE所属アーティストとなりました。そして準備の末にようやくデビューへと至りました。

まるでドラマのようなストーリーを現実に生きてきたソン・スウが、歌手としてどのような歌を聴かせてくれるのか興味は尽きません。今のソン・スウのリアルな声が聴ける歌に期待します。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス