[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-02-17

【北京五輪】“JO1ファン”カーリング女子・吉田夕梨花選手& 鈴木夕湖選手、試合前の速報で「Go to the TOP」を披露…「今日はJO1とJAMの力を借りました」


北京オリンピックのカーリング女子・日本代表チーム「ロコ・ソラーレ」の吉田夕梨花選手と 鈴木夕湖選手が、グローバルボーイズグループ・JO1のポーズを披露したことが話題となっています。

オリンピック準決勝への進出をかけて、予選リーグにてアメリカと試合を行っている日本代表チーム「ロコ・ソラーレ」の吉田選手と鈴木選手は、試合前の速報動画で同グループのあいさつである「Go to the TOP」を披露しました。


トップに行くという意味合いのあるこのあいさつをジェスチャー付きで行う二人の姿に、SNS上では「Go to the TOP!してる!」「頑張ってください」「応援してます!」「TOP行きましょう」など多くのコメントが続きました。


吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手がJO1の大ファンで、試合前には「Shine A Light」を聴いて集中力を高めていると知ったメンバーは「今回、僕たちの曲を"勝利につながる歌"として聴いてくださっているとうかがいました。メンバー一同、大変うれしく思っております。ありがとうございます!」と10日の初戦前に感謝の気持ちを綴っていました。


また、ポーズをとった日の深夜、吉田夕梨花選手はインスタストーリーで「今日はJO1とJAMの力を借りました」とあらためて、JO1が競技の支えになったことを伝えました。

これを受けてファンは「世界で活躍するアスリートの方と一緒にJO1を推せてるなんて本当に感動」「今日もロコソラーレの皆様応援しています」とエールを送りました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス