[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-26

【レセラフィム】メンバーは6人で確定、末っ子は06ライナーのオランダ人+撮影中の宮脇咲良がF1サーキットで目撃される(追記)


いよいよ3月28日の0時にヴェールを脱ぐことが明らかとなったSOURCE MUSICの新しいガールズグループ「レセラフィム(LESSERAFIM)」。

公式が認めているのは宮脇咲良とキム・チェウォンが属するとの事実のみですが、その後もいくつかの情報がメディア、及びDCギャラリーへの投稿などで明かされています。

いずれも間もなくお披露目される新ガールズグループに関するデリケートな内容なので、楽しみをとっておきたい方は、以下にお伝えする情報をスルーすることをお勧めします。

まず、25日のスターニュースの独占レポートによると、新しいSOURCE MUSICのガールズグループは6人のメンバーで構成されています。

ラインナップは宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジン+SOURCE MUSICの2人の練習生に加え、オランダで採用されたメンバーです。

現在までにLESSERAFIMのオランダのメンバーに関して伝えられる情報では、彼女は昨年12月、おそらく今年1月にスカウトされました。彼女は06ライナーでグループのマンネ(末っ子)になります。そして、アムステルダムでスカウトされた可能性があります。

SOURCE MUSICのソ・ソンジン代表は、ガールズグループを完成させるためにメンバーを探して個人的にヨーロッパに飛び、最終的にオランダで最後のメンバーを見つけました。



SOURCE MUSICのパフォーマンスディレクターであるソヨン氏は、昨年12月にインスタグラムでオランダ・アムステルダムに滞在中であることを伝えました。旅行中にソヨン氏は多くのダンスアカデミーのオーナーを訪ね、地元のダンサーと接触したようです。

彼女が訪れたダンスアカデミーの1つで、6人目のメンバーが見つかったかもしれないと考えられています。


また以前、DCに投稿された情報によれば、マンネ(06)はユンジン +T-araジヨンにビジュアルが似ているとのことです。こうした情報がもし事実であれば、K-POPガールズグループにオランダ人が加入という、きわめて珍しいケースになります。


そしてこれこそ、見たくない方は見ないでください。DCギャラリーに撮影中の宮脇咲良の姿が動画で投稿されました。彼女はF1のレーシングカーに座っています。

グループのストーリーが天使に関連しているものの、SOURCE MUSIC公式サイトの強い赤、黒、白の色、そしてF1レーシングカーでの撮影など、コンセプトは強く、パワフルで、恐れのない女性であるとも考えられています。


グループのお披露目は、まず28日の0時と18時にメンバーラインナップが明かされ、4月4日からより具体的な内容に触れていくとの予想もあります。

5月のデビューに向けて特に4月からは、様々な事前の予告コンテンツにより、ファンにとっても忙しい日々が続くことになりそうです。

(追記)
「オランダからメンバー抜擢」の記事を書いたスターニュースのムン・ワンシク記者は、過去に宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジンが、Source Musicと契約したことを単独で報じてきた人物です。新グループに関するうわさは、ムン・ワンシク記者の記事とDCギャラリーへの投稿が主な根拠になっていました。

ムン・ワンシク記者の過去の報道は、すべてその通りになってきたので、今回も事実と見て間違いないと思います。尚、オランダで抜擢したからと言って「オランダ人とは限らない」との見方もあります。オランダに留学中なのをスカウトしたとの意見もあります。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス