MBCのガールズグループオーディション番組「放課後のときめき」から生まれたデビューグループCLASS:yは、脱落者を含む上位14名で特別コンサートを開催します。
3月10日の報道によると、4月に予定されている公式デビューの準備に集中するために、CLASS:yはバラエティ番組、雑誌の特集、広告などのすべてのオファーを断ります。
グループのスケジュールは現在、様々な準備でいっぱいです。デビューアルバムを締め切りまでに完成させ、次の「放課後のときめき」ファンコンサートの練習をします。
4月に開催される特別コンサートには、「放課後のときめき」の上位14名の出場者が出演します。このイベントはまたCLASS:yのデビュー以来、ファンとの最初の公式対面イベントになります。
最終話に進出しながら惜しくもデビューを逃した出場者たちには、今も応援を惜しまない熱心なファンが多数います。今回の特別コンサートは、こうしたファンの気持ちを汲み取った試みで、オーディション進行中から出場者を支えてきたファンにとってはうれしいに違いない企画です。
ハン・ドンチョルPDの企画には、プログラム中にもティーン練習生たちのメンタル面をケアするため母親役の博士の協力を仰ぐなど、きめ細かな配慮がありました。上位14名の特別コンサートもそうしたハン・ドンチョルPDの心遣いの表れだと思います。
14名の中にはファイナルに進出した唯一の日本人練習生のミナミもいます。日本のファンとしてはもう一度、彼女の姿が見れることも喜ばしい限りです。