[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-25

【I-LAND2】最新の情報…最終デビューグループは6人のメンバーで構成、6月25日から毎週土曜日の午前10時40分に放送(非公式)


Beliftlabのガールズグループオーディション「I-LAND2」の最新情報です。

HYBEからは今年、Source Music、ADOR、そしてI-LAND2の3つのガールズグループがデビュー予定と伝えられています。

このうち最後のI-LAND2はCJ ENMとの合同プロジェクトで、シーズン1から生まれた人気のボーイズグループENHYPENに続くガールズグループということで、多くのK-POPファンの期待を集めています。

今のところ、新しい公式情報はないものの、うわさレベルではいくつかの気になる情報が伝えられています。

最近の情報によれば、I-LAND2は、6月25日から毎週土曜日の午前10時40分(KST)に放送されるようです。最終デビューグループは6人のメンバーで構成され、放送は全12話の2部構成(6話ずつ)と言われています。

また、いくつかのうわさによると、韓国人以外の海外練習生は、日本から02line、08line、09lineの3人。タイから02lineがひとり、そしてベトナムから02lineがひとり参加すると伝えられました。

しかしその後、このうちのベトナム人練習生は、すでにBeliftlabを去っているとも伝えられました。

また、日本人練習生のひとりであるジュンナ(TOP画)は、Beliftlabオーディションに合格し、現在、Beliftlabの下でトレーニングを行っていると言われています。

宮脇咲良とキム・チェウォンのガールズグループは、5月デビューをめざして準備中との報道がありました。また、ADORのガールズグループは、ミン・ヒジンCEO自身が今年の第3四半期デビューを予定していると明かしています。

そして、I-LAND2ガールズグループは、今年の11月デビューとdcinsideのギャラリーに書き込まれたことがありました。6月25日の放送開始が事実であれば、今年の11月か12月頃のデビューも可能だと考えられます。しかし一方で、年内は無理で来年デビューとの予想もあります。

HYBEは他にLDHとHYBE JAPAN合同のガールズグループ、および米国ゲフィンレコードと合同のガールズグループのプロジェクトが進行しています。これらすべてのデビューが実現すれば、これまでボーイズグループ中心だったHYBEが、一気にガールズグループ王国に浮上する可能性があります。

その先陣を切るのが宮脇咲良とキム・チェウォンのSource Music(HYBE傘下)新ガールズグループです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス