[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-06-12

いよいよ今夜から放送開始!iCON Z ガールズグループオーディション、山内若杏名は辞退が確定? TVer公式の表記が30人から29人に変更(追記 6/13)


山内若杏名のオーディション辞退の可能性が濃厚になりました。

6月12日(日)よる9時からテレビ東京で放送される「Dreamer Z」では、HYBE JAPAN X LDHのiCON Z ガールズグループオーディションが本格的にスタートします。

応募総数48,000人の中から選ばれた精鋭たちは、これから世界に通用するガールズグループでのデビューをめざし、様々なミッションに挑んでいくことになります。

公式Twitterでは直近の数週間をかけて、候補者全員のプロフィール、およびメッセージを順次公開してきました。すでにその過程は完了し、あとは放送を待つばかりですが、ひとつ残念なことがあります。

大山琉杏と共に参加者中で特に注目されたGirls Planet 999出身の山内若杏名は、30人の中でひとりだけプロフィールとメッセージが公開されませんでした。これにより、山内若杏名のプログラム辞退は濃厚とみられていましたが、さらに決定的なことがありました。


テレビ東京が届かない地域にもリアルタイム配信されるTVer公式サイトにおいて、ミッションに挑む候補生の数が30人から29人の表記に変更されていました。これは、プログラム参加者がひとりいなくなったことを意味します。


山内若杏名は昨日も、おそらく米国とみられる場所からインスタを更新していました。また先月には、タイムズスクエアからダンス動画を投稿するなど、日本にはほとんどいないことが察しられます(現在、バークレー音楽院に在籍中)。

未だiCON Z公式および、山内若杏名本人からのコメントはないものの、いくつかの状況から判断して、彼女がオーディションを辞退したのは間違いないと考えられます。

今夜から始まる最初のグループミッションで、山内若杏名のチームはひとり欠ける可能性があるので、そこで何らかの説明があるかもしれません。







(追記 6/13)
昨日の放送で、"一部の参加者"として山内若杏名の辞退が告知されました。グループの空席には兼任で坂口梨乃が入ることになりました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス