ついに韓国KBSがニュースでハニの「青い珊瑚礁」を報道 ハニが歌った「青い珊瑚礁」のステージは韓国で社会現象となり、ついにKBSが7月3日午前にニュースとして報道しました。それによるとハニは事前の準備を充分に行い、映像をたくさん見て研究。原曲を歌った当時の松田聖子の手の動作まで分析したそうです。またベトナム系オーストラリア人のハニが韓国企画会社のアイドルとなり、日本の伝説的な歌をうたい大反響を呼んだ現象は、K-POPのグローバル化を端的に見せる評価を得たとしています。

ハニ - 青い珊瑚礁 | 240626 BUNNIESCAMP | TOKYO DOME | 松田聖子 ハニの「青い珊瑚礁」が凄いことになっています。本記事でYouTube再生回数"500万超え"と書きましたが、それは私が現時点で把握している動画のみの総数で、その他にも100万回単位のショート動画や、数十万回単位の別のファンカムもいくつか見かけましたから、実際には総数で1,000万回に迫る勢いかもしれません。なかでも上の動画は237万回で最も多い再生数を記録しています。7月6日の「THE MUSIC DAY」でハニの「青い珊瑚礁」を初めて見る人もいるでしょうから、反響はさらに広がる可能性もあります。


2022-07-08

【iCON Z】2ndミッションに向け新たな4組のグループが始動「私たちのパフォーマンスでみなさんを虜にしたい」


HYBE JAPAN X LDHのオーディション『iCON Z Girls Group Audition』に独占密着するテレビ東京系『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』が7月3日に放送され、セカンドミッションに挑む合格者20名に、新たなふたつの課題が告げられました。

ひとつはHYBE LABEL JAPANの作曲家から提供されたオリジナル課題曲「CHILI CHOCOLATE」を、新たなグループとパート分けでパフォーマンスするというもの。

もうひとつは、新たなダンストラックを新グループでパフォーマンスし、曲の後半1分間はオリジナルの振付と構成を考えるというものでした。

放送では課題発表の後に、新たなグループのメンバー構成が発表されました。また4組の新グループは放送終了後の数日間をかけて、公式Twitterであらためて紹介されました。


セカンドミッションから次の課題へ進めるのは20人中15人です。候補者はすでに、いずれ劣らぬ精鋭たちに絞り込まれてきており、この先はほんの些細なパフォーマンスの違いが、明暗を分ける重要なポイントにもなってきそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス