[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-27

【XG】MVを手がける映像監督が意味深な画像を公開「何かの撮影?」+2度目のミニファンミでファンダム名「ALPHAZ」発表(動画付き)


音楽番組の活動を終えたばかりのXGに、早くも新たな動きの気配です。

XGの所属事務所XGALXのビデオ制作責任者で、XGのMVなどを手がける映像監督の小松﨑真彦氏は27日午前、自身のインスタストーリーで意味深な画像を公開しました。

どこかの扉のようなガラスには、アルファベットで何かの文字が書かれています。


これを反転させると「XG D」の文字が浮かび上がりました。


情報としてはこれのみですが、XGの「MASCARA」の音楽番組活動が終わった直後というタイミング、また深夜のインスタストーリー更新という点で、気になる気配を醸しています。これを見たファンは「何かの撮影ですか?」とツイートしました。


一方、XGは25日にSIMPLY KPOP CON-TOURに出演。これで今回の音楽番組での最後の活動となるパフォーマンスを披露しました。またその直後には、現場に駆け付けたファンを前にミニファンミーティングを行いました。


現場のファンは「Tippy Toesもよかった」と言っています。当日は「MASCARA」と「Tippy Toes」の2曲が披露されました(衣装も2着)。放送後のミニファンミの現場では、韓国のみならず日本の女性ファンの声も聞こえています。また、この場でファンダム名「ALPHAZ」が発表されました。

SIMPLY KPOP CON-TOUR のフル映像。XGは21分頃から登場しています。

ミニファンミーティングの現場映像。日本語字幕付きです。


その他の気になるXG最新情報

・「MASCARA」が韓国のSpotifyトップ50にランクインするXGの最初の曲に(#31)

・Spotify Japanデイリー急上昇チャート #5. MASCARA (=)+令和ポップス#10. 



・WEVERSEのメンバーたち







・音楽業界で特にあなたを刺激する女性はいますか?

【ハーヴィー】ドージャ・キャット

【ココナ】ローリン・ヒル

【ジュリン】TLC, Destiny's Child, アリーヤ

【チサ】マドンナ, リアーナ, レディー・ガガ


・「MASCARA」最後の音楽番組出演 - エンディング妖精
JURIA

HARVEY

MAYA

(日テレ「スッキリ」出演時のツイート)


Posted in  on 7/27/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス