[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-09-15

【LE SSERAFIM】KAZUHA、デビュー後に初めて単独で日本の雑誌の表紙を飾る「幼い時からの大きな夢が叶ってとても嬉しい」


ガールズグループLE SSERAFIMメンバーのカズハが、初めて日本のファッション雑誌の表紙を単独で飾ります。

カズハは来る21日、日本で発刊されるファッション誌「SPUR」11月号の表紙モデルに抜擢されました。K-POPガールズグループのメンバーが「SPUR」本誌の表紙を飾ったのはカズハが初めてだと所属事務所Source Musicは説明しました。

15日に公開された表紙の中のカズハは、エレガントながらも愛らしいスタイリングを自分だけの雰囲気で完璧に消化しました。一緒に行われたインタビューでカズハは、バレエ専攻者からK-POPアイドルデビューまでの過程とそれに対する考え、デビュー後の活動など様々なテーマで話を交わしました。

LE SSERAFIMでデビュー後初の単独表紙を飾るようになったカズハは「幼い時から雑誌カバーを撮ることが大きな夢の一つだったが、できるようになってとても嬉しい」という所感も伝えました。

一方、LE SSERAFIMは去る13日(現地時間)に発表された米国ビルボードチャートに19週連続ランクインしながら、今年デビューしたK-POPアイドルの中で最長期間のチャートインである記録を自ら更新しています。


…本来であれば宮脇咲良が務めそうな仕事ですが、そこにカズハが入ったことは驚きです。カズハが今や、宮脇咲良と共に重要なルセラフィムの日本人メンバーになったことを物語っています。

本当によくぞ、このようなメンバーにめぐり会ったと思います。ソ・ソンジン代表とパフォーマンスディレクターが昨年後半にオランダに行った時、新グループのデビューを待ちあぐねたファンは「この大事な時にオランダで何をしているんだ」と業を煮やしました。

(宮脇咲良とKAZUHA)

結局、そこでバレエ留学中のカズハをスカウトしてきたということになります。カズハは昨年9月までは、まだバレエの世界に専心していました。

ソ・ソンジン代表は、粒ぞろいだったGFRIENDのメンバーも選んでいます。根本的にアイドルを見抜く目があるのかもしれません。だからこそ、旧知の仲のパン・シヒョクPDは、ソ・ソンジン代表のSource Musicを傘下に引き入れたのだと思います。

そしてパン・シヒョクPDの最大のスカウトは、NewJeansの成功で今や「神ヒジン」とも呼ばれるADORのミン・ヒジンCEOでした。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス