[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-10-20

Red Velvet ウェンディ、ファン伝えた心ある言葉「アルバムを何枚も買うより、そのお金で美味しいものを食べ、暖かくしてください」


Red Velvetのメンバーウェンディがファンに伝えた言葉が話題になっています。

最近、ウェンディは有料コミュニケーションアプリを通じてファンとコミュニケーションを交わしました。その中でウェンディは「お金を一生懸命稼いで、お姉さんのコンサートに行ってアルバムを買います」というファンのチャットを読みました。

これに対してウェンディは「コンサートは分からないが、アルバムは複数枚買わないでください。一枚でも十分すぎて、私たちの音楽を聴いて応援してくれる心だけで十分です」と答えました。

続いて、「そのお金で健康を維持し、家族と美味しいものを食べたり、一人で自炊するなら一食でも、一日中苦労した自分自身のために美味しいものを食べてほしいです。お金を稼いで美味しいものを食べ、寒くなる日のためにロングパディングを買って、病気のときは病院に行ってください、私の願いです」と伝えました。

またウェンディは「最近、みなさんはアルバムが出たら何枚売ったのかとても気になるようですが、それの何が重要なのかよく分からないです。応援してくれる人もいれば、聴いてくれる人もいます。そのお金で本当に美味しいものを食べて、暖かい服を着てください。お願いします」と強調しました。


そして「皆さんが、こうしてアルバムをたくさん買ってくれるので、バージョン違いのアルバムが出るようです。ですから、少し買わないでみてください。そうしたらバージョンがひとつ減るかもしれません。私も“フォトカードをひとつにしよう”って提案してみます。私の意見が通るかわからないけれど、まずは提案してみます」と付け加えました。

これを見たネットユーザーは「ウェンディ、心がとてもきれい」「彼女は心からファンのことを考えている」「人柄がすごく良い」「ファンにはすごくありがたい」などの反応を見せました。


…ウェンディは以前から、お世話になった撮影スタッフ全員の名前を、インスタに書いて感謝を伝えるような人格者として知られています。

今回の記事を読みながら「ウェンディらしい」と思いつつ、アイドルの立場としてはかなり思い切った発言に驚きました。そして、正直に言葉にする真っ直ぐな心と、それをためらわない勇気に感銘を受けました。

こういう人が歌うからこそ「Feel My Rhythm」はこんなにも胸に響き、美しく輝くのかもしれません。



Posted in  on 10/20/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス