[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-24

【プデュ48・アイドル学校】イ・シアンの近況…美容系サイトのモデル業が活発化、美しく洗練された姿を披露


今も根強い人気を誇るイ・シアンの近況です。

2017年の「アイドル学校」、2018年の「PRODUCE48」出演を通じて名を広め、オーディション番組から4年が経過した現在でも、デビューを望む声が絶えないイ・シアン。

「PRODUCE48」の後にはDreamcatcherの所属事務所Happyface Entertainment (現・Dreamcatcher Company) の練習生として、デビュー準備を進めているらしいことが知られていました。

しかし、デビューに関してはその後の進展がなく、彼女が公に姿を見せたのは2021年のオーディション番組「放課後のときめき」のオーディエンスとして、観客席にいる姿を確認されたのが最後でした。

そして、2021年12月には実に丸1年ぶりにInstagramを更新(この間の投稿を削除した可能性もあります)。2022年に入るとコンスタントに投稿を続け、プライベートな近況を伝えていました。






しかし、8月から9月頃になると、投稿される写真に変化が生まれました。それまでのプライベートなものではなく、何かの宣材写真のようなものが多くなりました。そこでのイ・シアンの姿は見違えるほど洗練されており、新たな活動の始まりを予感させました。


そしてこちらが11月23日に美容系サイトDASHING DIVAの公式Instagramで公開された映像です。イ・シアンはこのブランドのモデルとして、すっかりプロらしい表情と仕草を見せています。

彼女がモデルを務めるのはDASHING DIVAばかりではありません。


美容系からスポーツシューズまで、彼女が出演する広告は多岐にわたっています。モデル業が本格化したのは11月からで、Instagramのハイライトには数社の分類があることから、今後はさらに活発なモデル活動も考えられます。

こうした状況からみて、イ・シアンがデビューを目指した練習生時代は、もう終わったと受けとめていいのかもしれません。以前は存在したインスタプロフィールからHappyfaceへのリンクも無くなりました。

しかし今後はモデルとして美しく洗練された姿を多く見せてくれそうです。イ・シアンのこれからの活躍に期待したいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス