[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-05

【7SENSES】赵粤(Akira)と许佳琪(Kiki)が戻り5人編成で活動再開…今月から中国各地をめぐるコンサートツアーを開始


7SENSESが再び活動を開始します。

赵粤(Akira)、许佳琪(Kiki)、戴萌(Diamond)、许杨玉琢(Eliwa)、陈琳(Lynn)の5人組として再編成された中国のガールズグループ7SENSESは10月31日、公式Weiboを通じて「舞台の旅はまだ終わらない」と伝え、5人でコンサートツアー活動を続けることを発表しました。

また、翌日の11月1日には、ツアーの日程が公表されました。5人は、11/11 重慶、12/11 成都、19/11 武漢、27/11 西安の順に会場を訪れる予定です(重慶のコンサートはコロナの規制により延期になった模様)。


グループの活動再開にあたり行われた匿名でのメンバー投票により、リーダーは戴萌(Diamond)に決まりました。

創造営2020のBonBon Girls 303で活動した赵粤(Akira)と、青春有你2のTHE9で活動した许佳琪(Kiki)が戻って初めての本格的な活動になります。



(5人体制で再リリースされる"Crazy for You")

活動再開にあたってのメンバーの決意表明
(张语格(TAKO)はグループを脱退しました)


尚、メンバーの许杨玉琢(Eliwa)は最近、K-POPと関連した仕事をしました。


EliwaはEXIDの新曲「FIRE」中国語バージョンの作詞を担当しました。

2019年に7SENSESが韓国デビューした際には、EXIDのLEが「SWAN」韓国語バージョンを作詞していました。

EXIDと7SENSESの間を取り持つのが音楽プロデューサーのシンサドンホレンイです。彼は作曲家として両グループのデビューから作業を共にしてきました。

7SENSESは過去に頻繁に、韓国のBANANA CULTURE (シンサドンホレンイが代表を務めた事務所) を訪れていました。そこに所属したEXIDとは面識があったはずです。

7SENSESはとにかく曲がいいです。グループの活動再開を知った時、とてもうれしく感じたのは、優れたオリジナル曲が埋もれずに済むからです。いくら良い曲でも、歌う人がいなければどうにもなりません。

以下に代表曲をご紹介するので、全く知らない方はぜひ聴いてみてください。

THE SHADOWS(アルバム収録曲の傑作)

WHO IS YOUR GIRL(2019年の日本デビュー曲)

SWAN(SHOW CHAMPIONで披露した韓国デビュー曲)

CRAZY FOR YOU(许佳琪 [Kiki] が戻って最初のタイトル曲)

Moonlight(イダンヨプチャギが提供した名曲)

I Wanna Play(ガールクラッシュ色が濃かった初期の代表曲)




これは余談ですが、最近7SENSESの戴萌(Diamond)とGNZ48の郑丹妮(ジェン・ダンニ)がファッション誌で共演しました。

このグラビアを見て、二人はビジュアルの相性がとてもいいと思いました。もし仮に郑丹妮が7SENSESに加わっても違和感なさそうだと感じました。

郑丹妮はEliwaと同様、作詞・作曲の能力に長け、ボーカルは低音から強めの高音まで、アイドルらしからぬ発声をします。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス