[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-11-16

【鞠婧祎】ジュー・ジンイー、女性のためのHPV(子宮頸がん)ワクチン普及を支援…名前を伏せた非公開の寄付活動に称賛の声「女神のようだ」


その美貌ばかりではない、ジュー・ジンイーの心の美しさが表れたエピソードです。

SNH48卒業後は個人スタジオを通じて、女優業を中心に活動を続けるジュー・ジンイー(鞠婧祎)が、HPV(子宮頸がん)ワクチンを無料で配布するために、密かに寄付したことが判明しました。

ジュー・ジンイー自身はあくまで秘密裏に寄付を進めましたが、SNS上に「自分の学校が生徒に無料のHPVワクチンを用意している」と複数の投稿があったことをきっかけに、寄付の主がジュー・ジンイーであると明らかになりました。

慈善団体である中国女性発展基金会は、これに関する証明書をアップロードし、ジュー・ジンイーに対する感謝の意を表しました。

恵まれない女性のためのHPVワクチン普及の公益活動を支援するために、ジュー・ジンイーが行った寄付金額は50万元(約988万円)であると伝えられました。

この寄付活動は昨年12月初旬に非公開で行われました。事情を知った多くのネットユーザーは、寄付を公にせず半年後に明らかになったことについて、「女神のようだ」と彼女の行為を称賛しました。


多忙を極めるジュー・ジンイーの近況

かつて「4千年にひとりの美少女」と謳われ、キクちゃんの愛称で親しまれたジュー・ジンイーは、2013年のデビューから間もなく10年の節目を迎えます。

SNH48の総選挙で2年続けて女王の座に輝いた彼女は、卒業後は自身の個人スタジオを通じて女優を基本に歌手、広告モデルなど、様々な場で活躍を続けています。特に女優業は主演ドラマがほとんど切れ目なく続き、すっかりその地位を固めています。

また、年齢を重ねても美貌は衰えを知らず、常に"今が頂点"と言える輝きを保ち続けています。以下には撮影現場のビハインドを中心に、現在の彼女の写真をご紹介します。






























Double Kickがプロデュースした2017年のソロデビュー曲「Yes or No (等不到你)」。この曲を聴きながら静かな夜の街をひとり歩くと最高です。

ミュージックビデオよりも再生回数が多い「Yes or No」舞台映像




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス