[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-12-07

【KARA】めざましテレビで新曲「WHEN I MOVE (Japanese Version)」を紹介「ファンのみなさんと会えることに心がジーンとなっています」


KARAが久しぶりに「めざましテレビ」で新曲のPRをしました。

11月29日にスペシャルアルバム「MOVE AGAIN」とタイトル曲「WEN I MOVE」でカムバックしたKARAは、音楽番組やバラエティ番組などの出演を通じて1週間にわたり活動を展開。12月6日に成功裏にカムバック活動を終えました。

そして翌日の7日午前0時には「WHEN I MOVE (Japanese Version)」MVがプレミア公開され、早朝の情報番組「めざましテレビ」でメンバーたちが新曲を直接アピールしました。


今回のカムバックに関してギュリは「KARAとして久しぶりにアルバムを出せることにメンバー全員が喜んでいます。新しい曲でファンのみなさんと会えることに心がジーンとなっています。」とコメント。再び始まる日本での活動への期待感を高めました。


新曲「WHEN I MOVE」日本語ver.を12/7(水)に配信リリースするKARAは、12月21日に
日本盤アルバム『MOVE AGAIN – KARA 15TH ANNIVERSARY ALBUM [Japan Edition] 』を発売します。


さらに、12月23日(金)午後5時から6時間超えで生放送される「Mステ ウルトラSUPERLIVE」への出演が決まっています。新曲の日本のテレビでのパフォーマンスはMステが初です。歌唱曲は「ミスター」「WHEN I MOVE」を予定。


そして2023年2月には、大阪、福岡、横浜で、8年ぶりとなる日本ファンミーティングが開催されます。

Mステ出演は5日に発表されたばかりなので、今後他にも新たな出演情報が発表されていくかもしれません。KARAの日本活動が本格的に再開しようとしています。


ニコルとジヨンが脱退前の最後の日本オリジナルシングル「フレンチキス」は、2013年11月27日リリースでした。そこから実に9年の月日が流れたことになります。

まさか二人が戻ってヨンジまで一緒に活動する日が来るとは夢にも思いませんでした。本当によかったです。


一方、ジヨンは6日にKARAのカムバック活動を終えると、新しいアルバムをハラさんが眠る納骨堂に納めました。きっと天国でハラさんも一緒に歌って踊っていることでしょう。

KARA (카라) "WHEN I MOVE (Japanese Version)” Official MV

WHEN I MOVE - KARA 카라 [Music Bank] | KBS WORLD TV 221202




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス