[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-12-08

Teddyが代表のTHEBLACKLABEL、公式のオーディション告知で最初のガールズグループへの関心が一気に高まる


先月末に代表のTeddyが映像で直接告知してから、THEBLACKLABELの最初のガールズグループに対する関心が一気にヒートアップしています。

THEBLACKLABELはYouTube、SNSを通じて事務所の最初のガールズグループの最後のメンバーを募集するオーディションの開催を発表しました。

これはオーディションの告知であると同時に、THEBLACKLABELの新ガールズグループ始動の公式発表とも受けとめられています。

「最後のメンバー」が意味するのは、その他のメンバーはすでに決まっている…つまり、映像の最後に「Coming Soon...」と表示されたように、新グループの発表はそう遠くないと考えるファンも少なくありません。

一方のYGの新ガールズグループBabyMonsterは、これまで公式のアナウンスを出していません。そのため、待ちくたびれたBabyMonsterのファンが、THEBLACKLABELの新グループに乗り換えるという現象も一部で起きています。

目下のところ、公式が認めた新しいガールズグループの最前線に、THEBLACKLABELの新ガールズグループが躍り出た状況です。



YGカフェによく行くOPが、3人のTHEBLACKLABEL練習生を見かけました。茶髪の練習生はタイ人と噂されています。

OPはYGカフェに行って練習生に会うのが好きで、これまでに5~6 人のTHEBLACKLABEL練習生を見てきました。OPは、茶色の髪の女の子は外国人かもしれないと言いました。

彼女は韓国人よりも肌の色が濃く、タイ人の可能性があるといわれています。オペレーターがタイ語を話すと、茶色の髪の少女がそれに反応して振り向いたからです。この少女は目が大きくてとても美しいといわれています。

それに加えて、THEBLACKLABELの練習生は背が高くて中学生に見えるとOPは言いました。彼らは長い脚で腰が細く、小顔で美人だということです。


他には最近中国のWeiboで、2002年生まれの中国人練習生がラインナップにいると噂になっています。名前は不明で、その他の詳細もわかっていません。

(写真を小さく控えめに載せているのがポイント)


また、何度かお伝えしている韓米ハーフのエラ・グロスも根強くラインナップ入りが期待されています。彼女は最近インスタストーリーに、THEBLACKLABELの練習室にいる写真を投稿しました。また、THEBLACKLABELは公式SNSで彼女の誕生日を祝福しました。

ただ、エラはまだ14歳になったばかりでLA在住であるため、年齢的に離れすぎているとみる向きもあります。たしかにソミのVlogに月末審査で登場する練習生たちを見ると、エラとは世代が違うのかな?という印象ですが、その練習生たちがデビュー組かどうかはわからないので何とも言えません。


YGの新ガールズグループは、まだ何の発表もないものの、2023年上半期デビューに向けて、早ければ12月中に何らかの動きがあるとの話もあります。一方のTHEBLACKLABELの新ガールズグループは、最後のひとりがオーディションで決まるとは言え、それにかかる期間と合流後の練習期間を合わせれば、それなりの時間を要するはずです。

そのためデビュー時期は、YG新ガールズグループが2023年で、THEBLACKLABEL新ガールズグループが2024年になるとの予測が優勢です。

尚、デビューグループのコンセプトは、2NE1、BLACKPINKの流れを汲むのがTHEBLACKLABEL新ガールズグループで、YG新ガールズグループはポップ、R&B系のスタイルになると予想されています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス