[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-12-13

【tripleS】S10 ソダヒョンが3番目のHAUSでメンバーたちと合流、Kaedeにせがまれ早速ドラマ「財閥家の末息子」OSTを披露


ソダヒョンがHAUSに入居していきなり美声を披露しました。

12日に公開されたtripleSのYouTubeデイリーコンテンツ「SIGNAL」には、自身が歌うドラマOSTをBGMに紹介映像に登場したソダヒョンが出演。3番目のHAUSで待つメンバーたちに合流する模様が公開されました。


待望のS10として初めてHAUSに現れたソダヒョンは、とにかく恥ずかしがりやで、何かを言われるたびに照れてメンバーの顔もろくに見れないほど。

ですがメンバーたちはダヒョンがドラマ「財閥家の末息子」のOST Part3を歌っていることを知っていて、その歌をぜひ聴きたいとせがまれました。


特にとなりにいたKaedeは「歌聴きたいです、ダメですか?」と妙に積極的で、「こんな積極的なKaedeは初めてだ」と声が出るほど。


Kaedeの熱心な要望に押し切られて、とうとうダヒョンはOSTを歌い始めました。


動画と同じように澄んで張りのある歌声に、メンバーたちは思わず「わ~」と歓声をあげました。熱心に頼んだKaedeも「鳥肌たった」と胸の前で腕をクロスしました。


そんなソダヒョンとKaedeは3つめのHAUSの同じ部屋で暮らすことになりました。照れ方も一緒でけっこう似た者同士かもしれません。

ダヒョンはtripleSの小さなSとして、今年の2月から施設で待機していました。練習生生活も長かったようです。だから「S10」と告げられ泣いてしまったと打ち明けました。


一方、ソダヒョンが加わって現時点の完全体となったtripleSは、2023年に10人全員で最初のタイトル曲をリリースします。

そしてその曲はファン投票の結果、Song Bに決定しました。曲が決まりダヒョンが合流したことで、来年の活動のために早速準備が始まると考えられます。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス