[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-28

新人ガールズグループXG、1stシングル「Tippy Toes」(Dance Practice Fix ver.)を公開…驚異的なダンスのシンクロで観る者を圧倒


もしかすると私たちは、とんでもないグループのとんでもないデビューを目撃しているのかもしれません。

avexの7人組ガールズグループXGが27日、1stシングル「Tippy Toes」(Dance Practice Fix ver.)を公開しました。

MV本編のあとに公開される一般的なダンス練習動画のつもりで観たものの、何かが根本的に違っていました。一度観ただけでは飽き足らず、何度も繰り返し観てしまいます。すると脳内に何かが分泌されるかのような快感を感じてしまうのです。

これは一体何なのでしょうか? おそらく過去のガールズグループには無かったような、独特の振付と驚異的なダンスのシンクロに脳が反応しているのだと思います。

XGのダンスのシンクロレベルが段違いなのは、静止画像で観るとよくわかります。


どこを切り取っても信じられないほどに同期していて、ガールズグループのダンスというより、あたかもシンクロナイズドスイミングのような、ひとつの芸術ジャンルだと感じます。とても美しく、これはもう「Art」だと思いました。


傑作なのが最後に全員で床を蹴ってから立ち去るシーンで、左にフレイムアウトするまで歩幅までピッタリと揃っています。まるでビートルズのアビーロードのジャケットのようです。あちらは揃うまで何度も横断歩道を渡っていますが、XGは多分一発撮りです。

ここまで揃うために相当な努力を重ねたはずです。「Tippy Toes」全体を仕上げるためには、想像以上の時間を費やしているのかもしれません。


YouTube動画には、以下のような海外ファンのコメントが続いています。

・ステージでこの素晴らしい女の子を見たいと切望しているのは私だけですか????? 現時点では、韓国でデビューするのか日本でデビューするのかは関係ありません。テレビ番組でそのようなものを見たいだけです。彼らは本当にクールで、彼らのダンススキルは冗談ではありません。

・グループですべてのメンバーがメインダンサーであり、すべてビジュアルであり、壮大なボーカルとハーベイとココナのラップは素晴らしいです。

・この才能と努力は報われてほしいと切に願います。。。

・初めて日本のガールズグループのファンになりました。最初はYG×エイベックスのコラボだと思っていたのですが、YGだけが訓練したそうです。とにかく、私はこのグループが大好きです。完全なパッケージであり、世界中で認められ、有名になることを願っています。まだ彼らのライブパフォーマンスを待っています。

・こんなに難しい振り付けでシンクロしたグループを見たことがありませんでした!

・これらの女の子は、ほとんどの通常のガールグループとは違うと感じています。それを説明する言葉は見つかりませんが、輝くために生まれました。

・神よ、その完璧な同期は見るのが珍しいものであり、彼らにとって最高です。

・これは非常識で、おそらく日本のガールグループから見た中で最高のダンスプラクティスであり、完璧です。それらはすべてき​​れいで、素晴らしいボーカルを持っているので、きっと大きくなるでしょう。

・彼らの振り付けと存在感は本当に私の期待を上回りました。彼らの同期は本当に私にグースバンプ(鳥肌)を与えています!!!! これは完璧を超えています!!!!

・このグループはARTです

・まず第一に、これは素晴らしかった。これを振付した人は誰でも、今年の振付師の最前線に直行します。第二に、これが常にそうなるのであれば、私たちは新しい基準に目を光らせなければなりません。これは平均的な振り付けではなく、平均的なグループではないからです。

・これは私が今まで見た中で最高のガールグループダンスです。

・史上最高のgg。歌、才能、ダンスを見てください。彼らは完璧ではありませんか。

・彼らの会社が彼らを上手く宣伝し、彼らの才​​能が無駄にならないことを願っています。彼らは世界中で知られるに値する。

・なんて素晴らしい振り付けでしょう!

・この動画が見たかった!なんてレベルなんだ…なんて振り付けだ!難易度と精度、トレーニングは並外れたものを示しています

・これらの女の子はもっと多くの認識に値します、この歌はただ素晴らしいです、振り付けは間違いなく私がkpopガールグループから見た中で最高です。彼らはカリスマ性、才能、ビジュアルを持っています。彼らには何も欠けていません。私は間違いなく大ファンになりました。もっと多くの人がすぐに彼らに会うことを願っています。ファインティング!!


「Tippy Toes」(Dance Practice Fix ver.)は、公開から1日が経過した現時点で、急上昇ランク23位に位置しています。これは少なからぬ日本のファンが彼女たちに注目していることを意味しています。

最初は物足らないと感じた楽曲も聴くほどにその良さに気づき、サビのウィスパーリフレインも不思議な中毒性で耳から離れなくなっています。

YGはグループへの関与を否定していますが、彼女たちがデビューまでの約4年間を韓国でのトレーニングに費やしたのは事実です。たとえYGではないとしても、韓国で得たものが今のXGの土台になっていることは間違いありません。

海外のファンも言っているように、とりあえず日本でも韓国でもいいですから、音楽番組などで彼女たちのパフォーマンスを観てみたいです。


…その後、XGのTippy Toes (Dance Practice Moving ver.)が28日18時に公開されました。接近したカメラワークで彼女たちのダンスを間近に堪能することができます。

撮影場所が1MILLION DANCE STUDIOなのが確認できます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス