[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-17

【tripleS】東京HAUS入りする12人目のメンバー (S12) は誰? 櫻井美羽、グインマヤ、岡崎百々子など次々と予想が続く


tripleSの12人目のメンバーが誰なのか、様々なファンの憶測を呼んでいます。

MODHAUSの新ガールズグループtripleSは16日、公式SNSを通じて12人目のメンバー(S12)のティザー映像公開を予告する1枚のイメージフォトを公開しました。

イメージには窓辺に腰掛けるひとりの少女の姿が確認できます。また、「teaser drop」の文字の下には「2023.01.18 21:00 JST」とティザー公開日時が表記されています。

「JST」(日本時間) は。S12が東京HAUSの新しいメンバーを意味するのか、あるいは彼女が日本人であるのを意味するのか定かではありません。

このイメージフォトが公開されると早速、世界のファンベースはS12が誰なのかの予想を始めました。


あるファンは「Nizi Project」「Girls Planet 999」出身の櫻井美羽だと予想しました。昨年の3月にMODHAUSが練習生を探していたとき、櫻井美羽は自分のインスタアカウントを無効にしましたが、すぐにファンに会い、MODHAUSの下で韓国でトレーニングをしていると噂されていたとしています。

しかし櫻井美羽には以前から、別の韓国事務所で練習生としてデビュー準備をしているとの噂もありました。つい先日も、あらためてそのことが海外K-POP情報サイトで取り上げられていました。


またあるファンは「放課後のときめき」に出演した韓国人のユミンだと予想しました。ユミンは最近、tripleSのスタイリストとコラボしているとしています。


さらに別のファンは、S12はガルプラに参加したグインマヤだと主張しました。彼女は昨年からtripleSの噂が出ていました。しかし、それ以上にI-LAND2参加説の方が強い印象です。いずれにしても個人インスタグラムは開設していないので、どこかの事務所には所属していると考えられます。


ガルプラ出身では桑原彩菜を望む声もあります。彼女は帰国後に日本のダンススタジオのYouTube動画に久保玲奈、山内若杏名、藤本彩花らと共に出ていましたが、2022年の上半期にピタリとすがたを消しました。その後はまったく消息がつかめていません。

どこかの事務所に所属して準備しているのはほぼ間違いないと考えられます。ですからそれがMODHAUSのtripleSであったとしてもおかしくはありません。


S12が誰なのかを探る重要な映像

tripleSは昨年5月にプロジェクトが始動するにあたり「We are S」というティーザー映像を公開していました。ここには後にtripleSのメンバーになった練習生と他のメンバーが示されていました。下の映像はS12だとされています。


映像に観るS12はソウル駅の前にスーツケースを持って佇んでいます。一瞬、垣間見える彼女の横顔から、それが誰なのかを推測するファンもいます。櫻井美羽とユミンのファンは、それぞれに目鼻立ちが似ていると主張しています。


また、立っている場所がソウル駅の前なのもヒントになりそうです。例えば彼女が日本人なのか、あるいは韓国人なのかなど。S12は東京のHAUSに入る予定です。

この他にtripleSの今後のメンバー予想として、Kaedeと同時に韓国入りした「ななみ」、「放課後のときめき」のイ・ヒョンヒ、イ・ユンジョン、伊藤南。さらにガルプラの岡崎百々子、HKT48の水上凜巳花などの名前も挙がっています。

また、S9からS12はほとんどが日本人/外国人で、韓国人は1人だけ (S10 ダヒョン) になるという理論があります。


岡崎百々子は2022年1月でインスタ更新がストップしています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス