[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-02-11

【今月の少女 /LOONA】キムリプ・ジンソル・ヒジン・チェリが新たな活動を開始?ファンメッセージプラットフォーム「Fab」が意味深な投稿


もしかしたら、LOONA第二章はここから始まるのかもしれません。

ファンメッセージプラットフォーム「Fab」は11日0時、「Fabで出会える新しいスター4人を紹介します。これからFabで会いましょう。」とのメッセージと共に、4人のアーティストのイニシャルとみられるイラストを公開しました。

このイラストにはそれぞれに、KL、JS、HJ、CR、との文字が記載されています。


Fabでは2023年2月10日23:59:59まで、「今月の少女」のサービスを約1年間に渡り継続してきましたが、同時刻をもって終了しました。

Fabは去る1月に「今月の少女(LOOΠΔ)サービス終了についてお知らせします。ブロックベリークリエイティブと共にFabサービス利用契約延長について長年の議論の後、お互いの意見を尊重し、契約期間満了に応じてサービスを終了することに合意しました。」と利用者に知らせていました。

また併せて「小さいけれど嬉しいニュースは2月11日にお知らせする予定です」とも伝えていました。それが11日0時の「新しいスター4人の紹介」でした。


もうみなさんお気づきのように、4人の新しいスターとは、KL=キムリプ、JS=ジンソル、HJ=ヒジン、CR=チェリ、のことです。

この4人はかつて、Odd Eye Circle + Heejinとして日本でユニット活動をしたことがあります。また、所属事務所Blockberry Creativeを相手取った契約解除の訴訟に勝訴した4人でもあります(チュウは単独で勝訴しています)。

つまりこの4人はBlockberry Creativeがノータッチでも、単独で自由に活動する権利があるということです。



将来的な理想としては、ここにチュウが加わり、おそらく勝訴が見込まれるビビとヒョンジンも加わって、最終的には敗訴したメンバーたちも合流してもとの形に戻るということだと思います。

3月に東京で開催されるコンサートとイベントは以前から決まっていたことで、おそらくBlockberry Creativeも関わっていると考えられます。ですから北米ツアーと同じくチュウなしの11人編成になっています。

ユニバーサルミュージックジャパン側は、2日の報道記事によれば、あくまでチュウも含めた12人完全体のマネジメントを目標としているようです。その形に戻るまでには様々なクリアすべき問題があるものの、今回のFabへの4人の登場は今後を考える上での小さくても、大きな意味のある一歩となりそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス