[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-02-07

少女時代・Red Velvet・TWICEの作曲家が楽曲提供!Kawaguchi Yurina(川口ゆりな) X ガンバレルーヤ、デジタルシングル「Cheeky Cheeky」MV公開


道理でいい曲だと思いました…調べると強力なライター陣が手がけていました。

2021年のオーディション番組Mnet「Girls Planet 999」で話題をさらい、現在はアーティスト・モデルとして活動するKawaguchi Yurina (川口ゆりな)と、人気お笑いコンビのガンバレルーヤによるダンス&ボーカルユニット"Kawaguchi Yurina×ガンバレルーヤ"のデジタルシングル「Cheeky Cheeky」が、6日午前0時から配信スタートしました。

同時に、最新のCG&VFXで制作された「Cheeky Cheeky」のミュージックビデオもフルサイズで公開されました。

「Cheeky Cheeky」は数日前のティーザー公開の段階から「いい曲だ」と注目を集めていました。3人のボーカル、ダンスなどのパフォーマンスも披露されたのは部分的ながら、そのクオリティの高さからMVフル公開が期待されていました。


そしていざフルサイズで公開された音源とMVに触れて、あまりの出来栄えの良さに驚きました。「これは絶対に韓国スタッフが絡んでいる」と思い作家陣を調べました。

すると案の定、作詞・作曲はオールK-POPライター陣、それも良く知られたガールズグループの楽曲を手がける有名なネームが並んでいました。

Kawaguchi Yurina × ガンバレルーヤ – Cheeky Cheeky
曲名:Cheeky Cheeky
歌手: Kawaguchi Yurina, ガンバレルーヤ
配信/発売日:2023/02/06
作詞:YHANAEL・Kawaguchi Yurina
作曲:Louise Frick Sveen・Isaac Han・Aaron Kim

川口ゆりなと共に作詞を手がけたYHANAELは、日本の女性歌手、作詞家作曲家、音楽プロデューサー。作詞家としてはRocket Punchの楽曲を多数手がけています。


「Cheeky Cheeky」のメインの作曲家Louise Frick Sveenは、スウェーデンのソングライター、プロデューサーで、過去に手がけた曲では少女時代の「Holiday」が有名。他にも同じSMのRed Velvetを始め、TWICE、Apink、Cherry Bullet、fromis_9、そしてtripleSのユニットAcid Angel from Asiaの「Generation」などを作曲しています。


こうした実績を見れば「Cheeky Cheeky」がいい曲になるのは当然と思えます。作曲に名を連ねるIsaac Hanは韓国の音楽プロデューサー、ソングライター。8pex Companyの創設者・CEOでもあります。

Kawaguchi Yurina × ガンバレルーヤ - "Cheeky Cheeky" MV

Kawaguchi Yurina×ガンバレルーヤ |スッキリ2023年02月06日 FULL SHOW

「Cheeky Cheeky」配信記念YouTubeライブ




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス