[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-03-23

HONEY POPCORN、デビュー曲「Bibidi Babidi Boo」M/Vが公開から2日で80万再生回数を突破!「K-POP好きなら必聴の神曲」との声も


HONEY POPCORNのデビュー曲「Bibidi Babidi Boo」が依然として好調です。

21日午後6時に公開されたHONEY POPCORNのデビューミニアルバムタイトル曲「Bibidi Babidi Boo」M/Vは、公開から順調に再生回数を伸ばし、2日後となった23日午前8時の時点で80万回を超えました。現在のペースなら、100万回超えもそう遠くない状況です。



この曲はサビのフックが強烈で「Bibidi Babidi Boo」という言葉の響きや韻が、耳について離れません。昨日は一日中、頭の中で「♪Bibidi Babidi Booー」と鳴っていました。

そこで「Bibidi Babidi Boo」というワードでTwitter検索してみると、韓国や日本のファンばかりではなく、欧米を始め世界の至る所のファンが、総じて肯定的な意見を書いていました。





































中でも特に印象的だったのは、K-POPカバーダンスイベント「報われナイト」を主催する和田いのまつさんのこちらのツイート。



K-POPの埋もれた名曲から有名曲まで、無数に見て聴いてきたであろう和田さんの言葉には説得力があります。私も昨日一日間を置いて(頭の中では鳴り続けていましたが)、あらためて聴いてみたところ「やっぱりいい曲だ」と確信しました。

今年カムバックしたガールズグループのタイトル曲もひと通り聴き直しましたが、それらと比較しても決して劣らないばかりか、かなり上位に入るのではないか?と思いました。サビのフックのインパクトに絞るなら、ダントツと言っていいかもしれません。


HONEY POPCORNのメンバーたちは、昨日も引き続き3人で仕事だったようです。





Kstyleのミュージックビデオランキング 3/22



当ブログの週間ランキング 3/23



「Bibidi Babidi Boo」のメイキング映像も公開されました。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス