[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-07-21

BLACKPINK 武道館デビューショーケース全曲の映像集


7月20日(木) PM6:50から7:30にかけて、BLACKPINKの武道館デビューショーケースが開催され、その模様はLINE LIVEで生配信されました。

また、現場のfancamもいくつかあがり始めています。

武道館ショーケースのセットリストは以下の通り。

01 Into & EDM
02 BOMBAYAH
03 PLAYING WITH FIRE
(衣装チェンジ)
04 WHISTLE
05 STAY
(MC)
06 AS IF IT'S YOUR LAST
アンコール
07 BOOMBAYAH (Korea) + END

アンコールの「BOOMBAYAH」韓国語 ver.は生歌がハッキリわかる熱演で、ダンスしながらもブレずに歌うBLACKPINKの実力を感じさせます。

また、最後のあいさつで四方に向かい「ありがとうございました」と4人で深々とお辞儀する姿は印象的でした。















LINE LIVEの映像は縦長で、下半分は引きの画だったため、4人がアップでパフォーマンスする姿は小さな画面スペースでした。




小さな画面を拡大したのが以下の6本の動画













さらに、fancamのお薦め映像をいくつか







*この3本はTWICEの日本1stショーケースでもお世話になったマスターさん










Posted in  on 7/21/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス