[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-28

アイドル再生番組「ザ・ユニット」が参加制限を拡大「芸能界デビューの経験者まで幅を広げ、何人かの俳優所属事務所に交渉連絡した」



10月から放送予定のアイドル再生番組KBS2「ザ・ユニット」に、またひとつ大きな変化が生まれました。

芸能局の関係者は28日、日刊スポーツに「KBS 2TV『アイドル再起動プロジェクト ザ・ユニット』は、既存のアイドルの参加制限で芸能界デビューした経験がある人まで幅を広げた」と述べました。

続いて「何人かの俳優所属事務所に交渉連絡が届いた。出演するかどうかは、まだ決まっていないがサポートをし、結果は待っている人がいる」と付け加えました。

「ザ・ユニット」は、元・現職アイドル全体を対象に、彼らの価値と可能性を再照明して韓国の代表ユニットに再誕生することができるような機会を与えるオーディション番組。当初は歌手としてデビュー経験のあるアイドルたちを対象としていましたが、今回、アイドル全体で"芸能界デビューした経験がある人なら誰でも参加できる”条件に変更しました。これにより俳優を含み、様々な職群の参加が可能となりました。

番組では8月2日から25日までホームページを通じて応募を受けました。これまで多くのアイドルが参加者に挙げられている中、T-ARA元メンバーアルム、ダルシャーベットのスビン、BIG STAR、Brave Girls、BOYS REPABLIC、ウォンエンビなどが出演を確定しています。この他にもアイドル歌手出身で、10年前にアイドルをしていた会社員などが回復オーディションに受けていました。

http://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002703576&gid=999339&cid=1069344


Dal Shabet スビン

元T-ARA アルム

BRAVE GIRLS ウンジ、ユジョン、ユナ

*尚、一部情報ではナムジャグループのBOYFRIENDも番組出演の調整中とのことです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス