[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-05

TWICE、初のハイタッチ会 in 幕張メッセが大盛況!開始前にメンバーが登壇してあいさつ



TWICEにとって初のリリースイベントになるハイタッチ会 in 幕張メッセが8月5日に開催されました。

日本中を興奮させたミュージックステーション出演から早ひと月あまり。熱狂的だったTWICE現象もやや沈静化したかな?と思っていましたがさにあらず。会場の幕張メッセは早朝からグッズを買い求める長蛇の列が続き、ハイタッチ会も想像以上の盛況ぶりで、「TWICE現象、まったく沈静化しておらず」の印象が焼き付けられました。



















ハイタッチ会が始まる前に、メンバー全員が会場に設置されたステージに登壇。
今日これからのイベントに向けてのあいさつをしたそうです!

ハイタッチは会場に入るまでに1時間、入ってからさらに1時間列に並ぶという感覚だったようです。
写真を見れば一目瞭然ですね。













メンバーは総じて明るくやさしく対応してくれたようです。
モモはとても親切でもっと好きになったとファンは感想を伝えていました。

ダヒョンは明るく元気で、ツウィはこの世のものとは思えないほど美しく、ほかのメンバーもフレンドリーに対応してくれたようです。ただ、ナヨンだけは塩対応だったというツイートをいくつか見ましたが、ああいう人で別に悪気もなければつまらないわけでもなく、ただナチュラルにしてるだけなんだと思います^^

あと、ハイタッチ会はメンバーが椅子に座り、机に腕相撲のように肘をついて待っていて、そこに流れ作業でこっちからタッチに向かっていくようです。あるファンによるとチェヨンは、「やさしくたたいてね^^」と言っていたそうです。


リリイベのグッズ



幕張のイベントに関しては、基本は高速の流れ作業なものの、スタッフによっては多少はねばれる機会もあったようです。
明日は大阪ということで、また早朝からグッズ並びの長蛇の列が予想されます。
暑さも厳しいので熱中症対策など、万全にお気をつけて行ってください。




… そう言えば今日、初めてドラッグストアで「TT」日本語 ver.が店内で流れているのを聞きました。
そこのストアでK-POPガールズグループの曲を聴いたのは、何年か前のKARA、少女時代以来だと思います。
TWICEが生活に溶け込んでいるのを実感しました。




Posted in  on 8/05/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス