[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-23

「アイドル学校」10回、デビュー候補生18名と退所者10名が明らかに...いよいよ来週、最終回でグループデビュー9名が決定


Mnet「アイドル学校」の、最終候補者18名が明らかになりました。

22日放送された「アイドル学校」では、今回で退所することになった学生10人と、最終的なデビュー候補生に残った18人の学生が公開されました。


9位以内に選ばれ、デビュー組に名前をあげた学生は以下の通り。

ノ・ジソン


ソン・ハヨン


イ・ソヨン元(YG練習生)


イ・セロム


イ・チェヨン


イ・ヘイン


イ・ナギョン


ペク・ジホン


チャン・ギュリ


追加の10位から18位の生徒たちは、来週行われる最終的な評価に参加できます。

10位パク・ジウォン(元JYP)
11位ユ・ジナ
12位パク・ソミョン
13位イ・シアン
14位ナッティ(元JYP)
15位べ・ウニョン
16位ビン・ハヌル
17位キム・ウンソ(元JYP)
18位チョ・ユリ




今回で退所となった10名。

イ・ダヒ
チュ・ウォニ
チョ・ヨンジュ
キム・ミョンジ
ソ・ヘリン
キム・ジュヒョン
ターシャ
イ・ユジョン
キム・ナヨン




1位から15位の発表


10名の退所者と16位から18位の発表




「アイドル学校」最終デビューメンバー選考会開始... 新曲3曲公開

22日放送された「アイドル学校」10回では、学生が「最終的なデビューメンバー選抜」のマッチングテストを準備しました。


デビューメンバー選抜を一週間残し、学生は新曲「ピノキオ」「MAGICAL」「幻想の中の君」を受けることになりました。他の歌手のカバー曲ではなく、自分たちだけのオリジナルのステージを準備することになります。

各曲の定員数は6人。学生は、自分が希望する曲にマッチングされるために、必要な曲を3時間練習した後、アイドルディレクティングクルーの前で、直接舞台を披露しなければなりませんでした。

ディレクティングクルーは「様々な表情を見せなければならない」、「数時間程度の練習だったのか?」と質問を投げかけました。 何人かの学生は、ミスをして涙を流しました。一方、自信を持って消化した学生は、マッチングに成功し喜びを見せました。


プロデューサー・ブラックアイドピルスンは新曲「ハイファイブ」を作曲


「アイドル学校」はいよいよ次週29日に最終回を迎えます。現在、候補生として残った18名から、新ガールズグループの9名が選ばれ、デビューを確定させる予定です。最終回は生放送で進行されます。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス