[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-23

AOA ソルヒョン、女性広告モデルブランドの評判1位... 2位キム・ソヒョン、3位IU(アイユ)


ソルヒョンは現在も韓国で絶大な人気のようです。

AOAのソルヒョンが韓国の女性広告モデルブランドの評判調査の結果で1位に名前をあげました。2位は女優キム・ソヒョン、3位は歌手IU(アイユ)。

韓国企業の評判研究所は、2017年8月21日から9月22日までの女性広告モデル50人のブランドのビッグデータを分析しました。ブランドの評判指数はブランドビッグデータを抽出し、消費者の行動分析をして参加価値、コミュニケーションの価値、メディア価値、社会的価値に分類して出てきた指標です。

ソルヒョンのブランドは参加指数621,492、疎通指数159,700、コミュニティ指数1,291,872で、ブランドの評判指数2,073,063と分析されました。今年7月のブランド評判指数473,592から337.73%急騰した数値で、今月1位の記録です。

キム・ソヒョンはブランドの評判指数1,936,622で2位、IU(アイユ)は1,615,828で3位を占めました。

韓国企業の評判研究所クチャンファン所長は「ソルヒョンは芸能映画を通じて消費者の関心を引き出して、出演した広告まで認知度を高めたと分析された。それだけでなく、専門家の評価でも女性広告モデル1位を記録した。ソルヒョンブランドのキーワードの分析で「笑う」「きれい」「良い」が高く出てた。ブランドの亘る否定の比率分析では、肯定的割合53.91%が出た」と述べました。



ソルヒョンはこの数年、韓国の女性広告モデルブランドで、常にトップ圏内をキープしています。ソルヒョン、テヨン、スジ、IUは四天王と言えるでしょう。ソルヒョンと初めて握手した時、まるで見えないフィルターの向こう側に存在しているように感じました。独特の透明感、浮世離れした雰囲気のある人でした。



私が今、こうしてK-POPブログを書いているのは、AOAの「タンバルモリ」でソルヒョンを初めて観た衝撃がきっかけです。KARAや少女時代を漠然と追っていた私が、ここまでK-POPにのめり込んだ発端がこの曲とダンスでした。



キム・ソヒョンは韓国では以前から人気の女優さんですが、ここへ来てまた人気の勢いを増しているようです。ブランド指数でも1位のソルヒョンに肉迫しています。人気のひみつは、ブレイクのきっかけにもなったポカリスエットのCMに象徴されるような、清純な愛らしさにあるようです。今後、人気広告モデルの常連になっていきそうです。




人気のキム・ソヒョンは音楽番組のMCも務めています。K-POPガールズグループの人気メンバーと並んでも、その愛らしさは歴然としています。







IU(アイユ)は日本では完全なアーティストとして見られる傾向ですが、韓国のCFを観ると純然たる「アイドル」です。愛嬌たっぷりでとてもチャーミング。なぜ、韓国でこれほど愛されるのかもよくわかります。











人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス