[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-23

「ザ・ユニット」の追加参加者が大変なことに...元APRIL ヒョンジュ、SONAMOO ウィジン、R.G.P ココ、ハソ、スジ、ミント、元Hello Venus ユンジョが出演確定


あまりの驚きに、夜中にも関わらず「えっ?」と声をあげてしまいました。

10月28日から放送開始のKBS2アイドル再起動プロジェクト「ザ・ユニット」の参加者として、次々と知られた顔ぶれが発表されています。あまりに意外な参加者たちです。

もっとも驚かされたのはAPRIL出身ヒョンジュの出演です。ヒョンジュは2016年の春頃、体調不良を理由にしばらくの休養をとり、結果としてグループを脱退。その後は女優として日本の舞台に立つなどの活動をしていました。

所属事務所DSPメディア関係者は「ヒョンジュが『ザ・ユニット』に出演することになった。健康はまったく大丈夫な状態」と説明しました。ヒョンジュはこのまま女優でいくと思っていましたからとても驚きです。

そして、SONAMOOのメインダンサーであるウィジン。DIAのイェビン、ソミが参加するのですから、ウィジンも考えられなくはないとは言え驚きです。ウィジンはグループでも人気のメンバーで、もし長期の離脱になったらSONAMOOは大丈夫なのか?と心配になります。

さらに、最も予想外だったのが、「アイドルマスター.KR」のリアルガールズプロジェクトから、ココ(ココソリ)、ハソ、ミント、スジの4人が参加することです。アイマス.KR関連の公式SNSでも特に触れていませんから、まさに寝耳に水。トップ人気のスジまで投入してしまうのは意外中の意外です。日本での3rdコンサートを期待するファンも、しばらくは無理か…と落胆を隠せません。

Hello Venusのユンジョは、2012年メンバーとしてデビュー。チームが再整備され、2014年に脱退しました。以後はPledisでトレーニング受け、最近は一人で再整備時間を持っていると分かりました。ユンジョはグループ脱退後、大きな活動をしておらず、インスタグラムなどを介してのみファンに近況を伝えていました。元T-ARAのアルムらと同様、「ザ・ユニット」に再起をかけて臨むようです。

「ザ・ユニット」側はここへ来て、さらに本腰を入れてきたようです。JTBCが同系統の番組「ミックスナイン」を発表したことも影響しているかもしれません。「ミックスナイン」にはすでに今月の少女/LOONAが出演を確定させています。



2017年最後の四半期は、これら2つのオーディション番組が、K-POP界の話題の中心となりそうです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス