[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-04

DIAのイェビンとソミ、アイドル再生番組「ザ・ユニット」出演確定「メンバーたち、会社側と数回の会合で悩んだ末決定しました」



ガールズグループDIAのメンバーイェビンとソミが、KBS2アイドルサバイバル「ザ・ユニット」に出演します。

DIAの所属事務所MBKエンターテイメントは4日、公式報道資料を通じて「イェビンとソミは、現在『ザ・ユニット』のインタビューのスケジュールを終えた状態 」と明らかにしました。

出演が確定したイェビンとソミは、「ザ・ユニット」に合流するまでは、予定されたDIAの活動に専念します。二人のメンバーがプログラム撮影に合流した後、DIAはグループを7人体制に再編して活動する予定です。

イェビンとソミは同日午前、公式SNSに掲載した自筆の手紙を介して、以下のようにファンにメッセージしました。


『常に私たちと共にいてくださり、応援してくださるエイドの皆さんが、このニュースを私たちを通して、まず知っていただくのが正しいと思いました。このような決定を下すまで、多くの悩みや心配をしました。
メンバーたちや、同社の方々そして社長に私達の考えをどのように言うべきか非常に悩んだ末に、まずメンバーと話をたくさん交わしました。メンバーは私たちに多くの激励をしてくれて、私たちの考えを尊重してくれました。
私達の決定にエイドの皆さんが驚くだろうか心配になります。「ザ・ユニット」を使用して、新たな成長をしたかった、評価を受けてみたかったです』


「ザ・ユニット」は、デビュー経験のあるアイドルを対象とした、アイドル再生サバイバルプログラムです。番組への志願者はこれまでにのべ500人を上回り、すでにT-ARA出身のアルム、Brave Girlsのユジョン、ウンジ、ユナの3名、Dal Shabetのスビンなどが出演を確定しています。

番組を通じて男女2組の新グループが編成され、7ヶ月間の活動を予定しています。KBS2「ザ・ユニット」は来る10月放送開始予定です。 


【事務所からの公式発表】
こんにちはMBKエンターテイメントです。
DIAのイェビンとソミのKBS「ザ・ユニット」の出演が決定しました。DIAイェビンとソミは現在、KBS「ザ・ユニット」のインタビューのスケジュールのみ終えた状態です。
「ザ・ユニット」合流まで、現在予定されたDIAの活動に専念するものであり、今後、「ユニット」合流後、DIAは7人体制で活動する予定です。
以上です。ありがとうございます。






DIAのボーカルライン2人の離脱をどう埋めるのか?

「ザ・ユニット」に参加することになったイェビンとソミは、グループでは主要なボーカルポジションについています。現体制のDIAのボーカルラインは、ジュウン、イェビンを軸に、ソミ、ユーニスで固める形です。イェビンとソミが離脱後は、実質ジュウンが中心となりボーカルを担うことになります。




もちろん、ジュウンは優れたボーカルではあるものの、これまでメインを担当してきたイェビンの離脱は、グループの音楽的なスタイルに少なからぬ影響を及ぼしそうです。イェビンはビジュアルのよさからも、DIAの主要メンバーに数えられています。イェビンなしでのDIAの活動には、不安な要素が残ることは否めません。




昨年DIAは、メンバーのチェヨンとヒヒョンを「PRODUCE 101」に参加させ、チェヨンはI.O.Iに選ばれたことで、その人気がDIAにも還元されたという側面はあります。それと同じような効果を期待しているのかもしれません。

イェビンとソミはDIAのスケジュール終了後の番組参加であり、グループ活動に支障はないとしていますが、学祭などのイベントや、カムバック以外の諸活動には、長期にわたり復帰することができません。もし、新グループに選ばれれば、契約期間7ヶ月+番組放送期間の数ヶ月は「ザ・ユニット」側に費やすことになります。

果たしてこれがどういう結果に結びつくのかは、今後の動向を見守るほかありません。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス