[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-05

DIA イェビンとソミの「The Unit」出演についてメンバーがメッセージ「成績にこだわることなく、最善を尽くす姿を見せてほしい」



KBS2のアイドルリブートプロジェクト「THE UNIT」にイェビンとソミの出演が決まったことを受けて、今度はDIAのメンバーからファンへのメッセージが公開されました。

4日、DIAの公式Instagramにはメンバーによる直筆の応援の手紙が掲載されました。メンバーは「イェビンとソミが『The Unit』に出演するというニュースにとても驚きましたよね?イェビン、ソミはDIAから離れるわけではありません。イェビン、ソミの新しい挑戦を応援し、DIAで頑張ったように『The Unit』でも成績にこだわることなく、最善を尽くす姿を見せてほしいと思っています」と綴っています。

//////////////////////////

こんにちは、AIDのみなさん。DIAです!
イェビンとソミが「The Unit」に出演するというニュースにとても驚きましたよね? あの手紙のようにイェビン、ソミはDIAから離れるわけではありません。

イェビン、ソミの新しい挑戦を応援し、DIAで頑張ったように「The Unit」でも成績にこだわることなく、最善を尽くす姿を見せてほしいと思っています。

私たちもDIAとして活動を続け、AIDのみなさんとともにしますので、ご心配しないでください。イェビン、ソミが元気に番組を終えて戻ってくるまで一緒に応援してください!

いつもありがとうございます。

//////////////////////////

このメッセージが公開されるのに先立ち、イェビンとソミは「The Unit」の出演について同じく公式Instagramで心境を語っていました。2人は「このような決定を下すまで、多くの悩みや心配をしました。『The Unit』を使用して、新たな成長をしたかった、評価を受けてみたかったです。何よりもDIAは私達にあまりにも大事です」とメッセージしていました。




この一連のニュースを聞いてから半日以上経ちましたが、どうもすっきりしない部分が多いです。何度考えても、なぜ、今、DIAが再起プロジェクトに参加しなければならないのか?また、なぜ、イェビンとソミなのか?という疑問が残ります。

9人体制になったDIAは今が大事なところで、むしろ一名も欠くことなく、よりグループの結束を強化していくべきだと思います。オーディションプログラムに出ている時間があったら、もう一回でも二回でもカムバックして、9人のDIAとファンとのつながりを強めるべきです。

「The Unit」側は当初、新グループが誕生した際には、14ヶ月の契約を結ぶとしていましたが、危機感を感じた企画会社が連合を組み、訴えた結果、7ヶ月に短縮されました。それでも、番組放送期間の数ヶ月と合わせれば、1年のほとんどが「The Unit」に費やされてしまうことになります。

仮にイェビンとソミが新グループに入ったとして、その間DIAは約10ヶ月もの間、7人体制でグループの活動をしていくことになります。これは大きな問題です。イェビンは声色に特色があり、DIAのボーカルサウンドを決定付けるメンバーです。ソミもリードボーカルは充分に任せられる実力があり、その上グループに新加入して間もない今は、むしろメンバーとしてDIAの活動に専念したいはずです。

ファンの声を見ても、「よしわかった、がんばれ」という声はほとんど見受けられませんでした。LABOUMも「The Unit」出演がほぼ確定したと聞きますが、DIAやLABOUMのようなグループはむしろグループに専念すべきではないでしょうか?

元T-ARAのアルムなどの場合は、このプログラムがふさわしいと思います。そうした、本当に再起プログラムを必要とした人たちで、出演者を固めた方が、視聴者側もより感情移入ができると思います。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス