[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-25

LABOUM、23日に日本で初めての単独ショーケース開催...1日2回公演・5000席が完売


LABOUMが日本でショーケースを開催、本格的な日本活動に乗り出しました。

23日、LABOUMは東京赤坂 BLITZで「LABOUMスペシャルトーク&ライブ - ラブチャンスVOL.1」を開催しました。2回公演はともに完売を記録。LABOUMは約5,000人のファンの熱い歓声を受けました。

この日、LABOUMは2014年8月のデビュー以来、着実に発表し活動してきたタイトル曲を中心に、アンコールを含め計11曲を披露しました。


セットリスト
01. only u (두바둡)
02. Journey to Atlantis (상상더하기、想像プラス)
03. Hwi hwi
04. Pit-a-Pat (두근두근、ドキドキ)
05. I Feel Love - ソヨンソロ
06. Caterpillar
07. 빛이 되어줘 (光になってあげる)
08. Winter Story (겨울동화)
09. Aalow Aalow (아로아로、アロアロ)

アンコール
10. Shooting Love (푱푱、ピョンピョン)
11. Journey to Atlantis (상상더하기、想像プラス)











アンコール前には撮影タイムのサービスも。そして、終演後にはメンバー全員のハイタッチでお見送りという構成で、訪れたファンは大満足の日本1stファンミーティングとなりました。





LABOUMは今回の日本デビューショーケースの成功により、本格的な海外進出の信号弾を打ち上げました。日本以外にも、中国、フィリピンなど、さまざまな国での公演を控えています。

尚、先日KBS2「ザ・ユニット」への出演に関して、事務所側が「決定事項はなく、調整中」とのコメントを出しましたが、その後、LABOUMの出演はアナウンスされておらず、また、現在調整中のグループリストにも名前はあがっていませんでした。初収録を29日に控えて名前が出ないということは、ほぼ可能性はないと見ていいかもしれません。




Posted in  on 9/25/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス