[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-17

今月の少女/LOOПΔの新ユニットODD EYE CIRCLEのデビュー日が9月21日に確定!ユニットティーザーが公開に


今月の少女/LOOПΔの新ユニットODD EYE CIRCLEのデビュー日が9月21日と発表され、合わせてアルバムのライナーノーツが公開されました。

タイトル曲は「GirlFront」。「愛は待っているのではなく、私が探している」と堂々と愛を表現し、好みの人に先に告白してしまう、少女たちの新たな基準を盛り込んだ曲で、キムリプの「Eclipse」、ジンソルの「Singing in the Rain」、チェリの「Love Cherry Motion」が一曲の中で合わさる構造により、三つの月(ODD)が集まって一つのチームになったことを表現したとのことです。


ユニットデビューアルバム「mix&match」のライナーノーツは次の通り。

01「ODD」
ODD EYE CIRCLEのアイデンティティを表現したイントロ曲。キムリプ、ジンソル、チェリがこれまでのソロシングルを出して、それぞれの色を明るく描いた少女がODD EYE CIRCLEという名前で集まって歌う。

02「GirlFront」
ODD EYE CIRCLEのタイトル曲。
これまで少女の曲が愛の心を告白せずに足をバタバタしていたとするなら、ODD EYE CIRCLEはこう歌う。「愛は待っているのではなく、私が探している」
堂々と愛を表現し、好みの人に先に告白してしまう少女たちの新たな基準を盛り込んだこの曲は、キムリプの「Eclipse」、ジンソルの「Singing in the Rain」、チェリの「Love Cherry Motion」が一曲の中で合わさる構造を持っており、その三つの月(ODD)が集まって一つのチームになったことを表現した。

03「LOONATIC」
米国では、英語版で発売されるインターナショナルタイトル曲。国内ではほとんど試みられなかったドリームポップを実装し、海外のファンと国内ファンたちが皆好むことができるスタイルを入れた。まるで幻想特急のような乗り物を体験するような信じられないほどの気分が味わえる。
⠀⠀⠀⠀⠀
04「Chaotic」
ODD EYE CIRCLEのボーカル的なテクニックが最も引き立つ曲。他のガールズグループに行けば、全員がセンターという言葉があるほど、今月の少女だけのユニークなボーカルの実力を味わうことができる。まるで男性アイドルグループの音楽のようにかっこよく力強く伸びていく。
⠀⠀⠀⠀⠀
05「Starlight」
今月の少女1/3が好きだったファンたちは衝撃と感じるほど、ODD EYE CIRCLEは正反対の地点に立っている。音楽もやはり今月の少女1/3が少女そのもののクリシェを音で実装することに集中したなら、ODD EYE CIRCLEはガールクラッシュの原型をPop-Tuneの音楽で作り上げている。そして、実際にはボーイフレンドの話よりも、むしろ、より貴重な少女同士の話をStarlightに入れた。星空の下で一晩中おしゃべりを落としても終わらない少女たちの物語。






今月の少女1/3は、「人気歌謡」などの音楽番組に出演しましたが、果たしてODD EYE CIRCLEもそうした活動があるのか注目です。「他のガールズグループに行けば、全員がセンターという言葉がある」とはすごい自信です。ODD EYE CIRCLEのステージに今から期待です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス