[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-19

YGヤン・ヒョンソク代表、「パク・ジニョンとの通話で『ミックスナイン』には JYP練習生の出演が確定した。YG練習生の出演も考えている。SMも出てくれたらいい」


「ミックスナイン」のヤン・ヒョンソク代表が驚きの発言をしました。

YGヤン・ヒョンソク代表は、自身が出演する新番組「ミックスナイン」に、JYPエンターテインメント練習生が出演すると発表しました。

JTBC「ミックスナイン」は19日、ソウル上岩洞JTBC社屋で制作発表会を開きました。ハンドンチョルPDとユソンモ部長、イ・サンユン局長がここに出席しました。



この日、「ミックスナイン」側は懇談会の席で、YGヤン・ヒョンソク代表のインタビュー映像を公開しました。映像の中でヤン・ヒョンソク代表は「YG練習生を『ミックスナイン』に出演させなければ、ひとつ最も悩みになる。最近パク・ジニョンと通話している途中に、JYP練習生の出演を確定した。だから、YG練習生も出演させようと考えている。SMでも出てくれたら良いだろう」と驚きの考えを発表しました。




もしこれが実現すれば、三大企画会社の練習生たちが、ヤン・ヒョンソク代表の監視下のもとに、グループデビューを目指して競い合うということになります。

「ミックスナイン」は、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が、全国の企画会社を直接訪ねて行き、新しいスターを発掘するリアリティコンペティション芸能プログラムです。YGエンターテインメント所属歌手とプロデューサーが番組に出演し、多くの話題を集めることが期待されています。

また、番組前半の「企業ツアーステップ編(Enter Tour Step)」で、眠れるスターの原石を発掘したあとは、後半の「コンペステップ編(Competition Step)」で、見慣れたサバイバルオーディションの形式に移り、参加者たちは9人編成の新グループ入りをめざし、競いあう展開になるようです。そして最終的には、決戦を制した男女いずれかの9人編成の新グループが、番組の庇護のもと活発な活動をすることが予定されています(すでに10数曲の音源の準備あり)。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス