[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-29

新オーディション番組「ザ・ユニット」が放送開始!アイドルたちが再起をかけ最後のチャンスに挑む


アイドル再起動番組「ザ・ユニット (The Unit)」がついにスタートしました。

28日PM9:15から、韓国KBS2でアイドル再起プロジェクト「ザ・ユニット」第一回が放送され、アイドルとしての再起をめざす出演者たちが本気のステージを披露しました。

番組のタイトルにもなっている「ブート」という基準のルールは、参加者がステージを披露する間、観客審査員団のブートをもらい、観客審査員団15%当たり1ブートが与えられます。観客審査員団90%の支持を受けた場合、スーパーブートとして、「ザ・ユニット 」に合流でき、そうでない場合は、先輩軍団から1ブートでももらえれば、夢に向かって挑戦を続けることができます。

この日、スーパーブートの栄誉は、これまで磨いてきた実力を遺憾なく発揮した「U-KISS」のジュンと、「SPICA」で活動していたヤン・ジウォンが手にしました。グループ解散後、青汁の配達で生計を立てたことが話題となったジウォンは、一転した華やかなステージで感動を呼びました。





また、先輩軍団の6ブートを得たイ・ジュヒョンとイ・ヒョンジュ、FeelDogをはじめ、RaeHwan、ビバ、ソンハク、セリ、ウヒ、ユジョン(LABOUM)、ユジョン(Brave Girls)、ウンジ、イ・ジョンハ、イム・ジュヒョク、Jude、ジュン(A.C.E)、ジニ、ジエン、ジウォン、チャン、チェソル、ハン・アルム、ヘイン、ヘヨン、ヒジンが、今後の挑戦に向けて合宿に入ることになりました。





参加者だけでなく、彼らのステージを見守った先輩軍団6人の熱い情熱も感じられました。Rain(ピ)をはじめ、ファン・チヨル、ヒョナ、SHINee テミン、San E、チョ・ヒョナは本気のアドバイスと応援を惜しみませんでした。特にテミンはステージでの参加者のパフォーマンスに涙を抑えきれず、一時審査が中断する場面もありました。

このように先輩たちは切実な彼らが夢に一歩近づけるよう、真剣に意見を交わし番組を引き締めました。

11月5日には、汝矣島KBS別館で1次ミッションステージを行い、参加者126人の最初の観客評価ステージが公開されます。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス