[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-11

「ミックスナイン」出演のJYP練習生リュジンは、GOT7のファンミーティングでスカウトされていた


JYP練習生のリュジンが「ミックスナイン」を通じて注目されています。

リュジンは現在放送中のJTBCのスター発掘番組「ミックスナイン」に、JYPエンタテインメントからの参加者として出演しています。5日に放送された番組第2回では、最後にYGヤン・ヒョンソク代表がJYPエンタテインメントを訪れ、パク・ジニョン代表と語らう様子が放映されました。

そして、リュジンはJYP練習生を代表するひとりとして、ヤン・ヒョンソク代表の審査に挑みました。リュジンの歌唱シーンは次週に持ち越されたものの、早くも「JYPの美しい練習生」としてファンの話題を呼んでいます。




さらにネット上では、リュジンの過去について、ある意外な事実が注目を集めています。それは、リュジンがJYPのオーディションではなく、スカウトエージェントのスカウトによって見出され、JYP入りしたといういきさつです。

JYPエンタテインメントは、潜在的な新規研修生を募集するために、スカウトエージェントを頻繁にアイドルのファンミーティングに送り込むことが知られています。リュジンは2015年にGOT7のファンミーティングで、群衆の中にあったキャストエージェントによって発見されました。

彼女の息をのむような美しさと輝く目が、キャスティングエージェントの注目を集めたとのこと。リュジンは「ミックスナイン」に出演の多くの練習生の中でも、特に目を引くオーラがあります。これから番組に本格的に登場する中で、さらに人気を呼ぶことが予想されます。





スカウトされて以降、リュジンはBTSのハイライトリールとMnetのStray Kidsに登場しました。これらの出演を通じてリュジンは、すでに「ミックスナイン」以前から注目を集める存在でした。

多くのファンは、彼女がJYPの次のガールズグループに加入できるかどうか、また、ソミはそのグループにメンバー入りするのか?といった点に関心を持っています。




リュジンは「ミックスナイン」の放送開始前のショーケースに、オーディション通過の170人の練習生のひとりとして出演していました。今後、9人の最終メンバー入りをめざして、番組で活躍する姿が見れることになりそうです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス