[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-08

「ミックスナイン」今月の少女/LOOΠΔ 1/3のヒジン、ヒョンジン、ハスルが登場!合格者はリアルガールズプロジェクトと同じバスへ


「ミックスナイン」がついにBlockBerryCreativeにやって来ました。

5日に放送されたアイドル発掘番組「ミックスナイン (MIX NINE)」では、YGヤン・ヒョンソク代表とZion.Tが、今月の少女/LOOΠΔの所属事務所BlockBerryCreativeを訪れ、オーディションを行う様子が公開されました。

今回、今月の少女から番組に参加したのは、LOOΠΔ 1/3のヒジン、ヒョンジン、ハスルの3人。まず団体でApinkの「Mr.Chu」とf(x)ルナの「Free Somebody」を披露した3人は、その後ひとりずつ順に自らのパフォーマンスで、ヤン・ヒョンソク代表とZion.Tにアピールしました。





Zion.Tはヒョンジンがお気に入りのようです

今月の少女はバスの練習生たちにも有名なようでした


番組では今月の少女のこれまでの歩みを紹介









Apinkのカバーでは従来の1/3のイメージ通りのパフォーマンスを見せた3人は、次のルナの曲になると一転して動きの大きなダンスを見せました。考えると、ヒジン、ヒョンジン、ハスルの3人で、これだけ激しいパフォーマンスをするのは初めて見た気がします。特にハスルはダンスのイメージがあまりないので、踊っている姿そのものが新鮮でした。









Zion.Tと3人が楽しく談笑していると、ひとり厳しい表情のヤン・ヒョンソク代表が、ヒジンにソロで踊ってみなさいと注文しました。






代表のヒジンを見る目はかなりの真剣モードだと思いました。代表が「ミックスナイン」の制作発表で語った新グループのイメージに、ヒジンはとても近い気がします。










ヒジンに続き、ヒョンジン、ハスルもソロでパフォーマンスしました。









オーディションの結果は、ヒジン、ヒョンジンが合格で、ハスルは不合格でした。ハスルはショックだったかもしれませんが、別に気にすることはないと思います。ハスルはじっくり歌を聴かすタイプで、こういう場では本領を発揮できないかもしれません。

ハスルには「LET ME IN (少年、少女)」という金字塔があるので、このまま自身を持ってやって行けばいいです。








オーディションで選ばれたヒジン、ヒョンジンは、合格者たちが待つバスに合流しました。そこには先に合格していたリアルガールズプロジェクトのソリ、ヨンジュ、ユキカ、イェウンの姿もありました。







今月の少女/LOOΠΔとリアルガールズプロジェクトが同じバスに乗っているという不思議な光景…。 今後、番組を通じて彼女たちは競い合っていくことになるのでしょうか? また、最終メンバー9人に選ばれれば、ひとつの新グループとして活動を共にすることもあるのでしょうか? あり得ないとは言えないです。具体的にイメージできませんが、そんな光景を見てみたい気もしました。



 *2EYESのリーダー、イ・ヒャンスクもバスへ




今回の放送の最後では、JYPの練習生がオーディションを受けるシーンが公開されました。TWICEの妹グループ候補生として、以前ご紹介したリュジンも登場。


リュジンに驚くヒジンとヒョンジン(3ジン)

ヨンジュもこの顔! JYPまで参加することに驚いているようです



わが子の審査に気が気ではない、もちごり代表

JYP訪問のシーンは次週に持ち越されるようです。多分、そこでリュジンのパフォーマンスや結果も公開されると思います。






尚、ヒジンは「MIX NINE」の2番目の事務所ツアーを対象に実施した、第2回国民投票で、女参加者のうち、もっとも高い得票数を記録しました。事前投票で1位を獲得すると、決まった出番以外に特別なPRの機会を得ます。5日「MIX NINE」第2話放送の終盤で、男性1位のONFラウンと女性1位ヒジンのオーディションビハインド映像が、投票ベネフィットの一環として公開されました。

女性部門で1位を獲得した今月の少女/LOOΠΔのヒジンは「投票してくださったすべての方々に心より感謝申し上げます。多くの期待と応援を送ってくださっているだけに、『MIX NINE』を通じて一生懸命努力して成長していきます。私にくださった大切な一票が無意味なものにならないよう、全力を尽くします。最後まで私を選択できるように、いつも一生懸命頑張って、自信あふれる姿を披露します」とコメントしました。









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス