[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-08

キム・ソヒ、待望のソロデビュー…アルバム発売記念ショーケースでファンを思いながら流した涙


「プロデュース101 シーズン1」に出演後、プロジェクトグループ「CIVA」「IBI」 で活動を続けてきたキム・ソヒがソロ歌手として正式デビューしました。

今年はKBS「アイドルドラマ工作団」で、Red Velvetスルギ、JYPソミらと共に番組の企画グループ「Girls Next Door」でも活躍したソヒが、ついに満を持して、ファン待望のソロデビューを果たしました。

少女の感性的な話を盛り込んだ、キム・ソヒの最初のミニアルバム「the Fillette」は、少女を意味するフランス語の「Fillette」に、英語「the」を融合させ、その少女(キム・ソヒ)の話、少女がしたい話、少女の感性を盛り込んだアルバムを表現しています。6トラックで構成されている今回のアルバムには、デビューを熱烈に応援してくれたファンのために、キム・ソヒの多彩なボーカルと魅力を満載しています。

収録曲の中で「灸」は、先に活動していたプロジェクトグループ「IBI」のメンバーであり、現在のAPRILのメンバーであるチェギョンを指す「ユ・チェギョンああ、私たちのビール二杯だけして」という歌詞が含まれていることも話題です。










タイトル曲「Sobok Sobok」は夢幻的なボーカルを披露したキム・ソヒと「アンプリティラップスター2」で実力を認められたFiestarイェジの、新鮮なコラボレーションが話題を集めました。「Sobok Sobok Sobok」という歌詞とメロディが印象的なフックになっていて、キム・ソヒの柔らかなボーカルと共に情感あふれる世界観を生んでいます。また、1番トラック「灸」は、洗練されたラップが引き立つ、オルチのフィーチャリングで完成度を高めています。




キム・ソヒは8日午後、ソウル瑞草区白波アートセンターで開かれたデビューアルバム「the Fillette」発売記念メディアショーケースに参加しました。

アルバム収録曲を披露したソヒは、会見でデビューを待ってくれたファンを思い、涙を流す場面もありました。「プロデュース101」以降、何度か企画グループでの活動はあったものの、決定的なデビューには至らなかったキム・ソヒは、ファンからの熱い思いに支えられて今回の正式なソロデビューに至りました。ファンはスケジュールの現場に明け方から待って応援してくれたといいます。

キム・ソヒはインタビュー最後に「今、練習生キム・ソヒはなく、ソロキム・ソヒで戻ってきました。「ソロ」というタイトルにふさわしく、不足のない実力でファンの皆さんの前に立ちます。失望もないし、発展して初心を失わない姿をお見せします」と決意を表し締めくくりました。

仲間のチェギョンはAPRILとして活動していますが、イ・へイン、イ・スヒョン、ハン・ヘリなどは今も、決して安易な状況ではありません。彼女たちを勇気づける意味でも、ぜひソロデビューを機会に、さらに大きく羽ばたいてほしいと思います。


アルバム発売記念ショーケース






キム・ソヒ(Kim So Hee) - Sobok Sobok(Feat.イェジof Fiestar)Music Video


ソヒ自身が「Sobok Sobok」の応援法をレクチャーしています^^






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス