2017-12-31

今月の少女 / LOONA、10番目のメンバーChuu(チュウ)のソロ曲「Heart Attack」が、iTunes K-POPソング米国チャート4位に!ブラジル、スペイン、ノルウェー、オーストリアでは1位の快挙


Chuu(チュウ)のデビュー曲が世界的な反響を呼んでいます。

今月の少女/LOONAの10番目のメンバーChuuは28日、ソロデビュー曲「Heart Attack」をリリースしました。60年代モータウンのビートが印象的なこの曲は、29日に米国のiTunes K-POPソングチャート4位を記録しました。 1位から5位までのすべてを、防弾少年団(BTS)が埋め尽くしたチャートで、唯一人、Chuuだけが4位にランクインしました。

所属事務所Blockberry Creativeの関係者は30日、「オーストラリアのiTunesで2位を記録し、ブラジルをはじめ、スペイン、ノルウェー、オーストリアでは1位に上がった。海外の音楽市場でさらに注目されている」とコメントしました。

今月の少女を取り扱う韓国記事は最近、『来年、完全体プロモーションを進行する』と明言するようになってきました。完全体12人まであと2人です。最後の4人でのユニット活動も予定されており、それを含めて計算するなら、予告プロモーションが終わるのは、早くて2018年上半期中と見られます。




そこで気になるのが、やはりこの2人です。ヒジン&ヒョンジンは現在、出演中のオーディション番組「ミックスナイン」で3位と8位に位置しています。上位9名は9人組グループとして来年、番組からデビューする予定で、グループ誕生後しばらくは調整して、デビュー後は3ヶ月ほど韓国内の活動に入ります。その後、20~30ヵ所のワールドツアーに突入すると発表されています。ワールドツアー中は招集されるものの、それ以外では個々のグループ活動も可能としています。

ヒジン&ヒョンジンがデビューグループ入りするかはまだわからないものの、もしそうなれば、しばらくはLOONA完全体の本格的な活動は難しくなります。ですから、LOONAの完全体の本格始動は、ヒジン&ヒョンジン次第とも言えます。


ミックスナインに生き残る27人の女性練習生(アルファベット順)



オンライン投票ではヒジンが3位、ヒョンジンが8位です。





人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]