[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-23

TWICE、「Mステスーパーライブ」で共演したAKB48, 乃木坂46と記念写真…日韓トップアイドルの奇跡のコラボが実現


TWICEとAKB48, 乃木坂46の奇跡のコラボ写真が実現しました。

22日に放送された「ミュージックステーション・スーパーライブ2017」には、K-POPアーティストとしてTWICEがBTSと共に初出演しました。この舞台裏で、日韓トップアイドルの夢のコラボ写真は生まれました。

TWICEは、この日、グループからの卒業で番組でのマイクを置いた、渡辺麻友が所属するAKB48と、TWICEの大ファンで知られる斉藤優里が所属する、乃木坂46と記念撮影をしました。AKB48との写真では全員で「TTポーズ」をとり、乃木坂46との写真では、お互いのグループのCDを手にしています。二度と見ることができないかもしれない、豪華なコラボ写真となりました。



TWICEの大ファンの斉藤優里がメンバーに挟まれて記念写真

憶えているでしょうか?

今年夏に幕張で開催されたTWICEのハイタッチ会に、乃木坂46の斉藤優里さんが一般のファンとして訪れ、自身のブログでうれしそうに報告していたことを。






斉藤優里さんは今回の記念写真で、ひとりだけTWICEのメンバーに挟まれ(右から2番目)、TWICEのCDを手にして写っています。TWICEも斉藤優里さんがファンだということを知っているのでしょうか?^^



斉藤優里さんは乃木坂46として登場する時にも「TTポーズ」をしていました。本人にとっては夢のような記念写真になったことでしょう。こうした微笑ましい裏話もあった、今回の奇跡のコラボ写真でした。



ほかにも、SKE48の須田亜香里さんや、AKB48の込山榛香さんらがTWICEとの記念写真のことをツイートしています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス