[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-26

THE ARK出身のユナ・キム、「ザ・ユニット」出演を検討中...同じくTHE ARKで活動したハンラ(スジ)と番組で再会か?


THE ARK出身のラッパーユナ・キムが「ザ・ユニット」に出演の方向で調整中です。

Mnetのサバイバル番組「UNPRETTY RAPSTARシーズン3」に出演していたユナ・キムがKBSのアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」出演のオファーを受けて検討中であることがわかりました。

所属事務所マル企画の関係者は25日「ユナ・キムが『THE UNIT』出演をオファーされて、検討中だ」と明らかにしました。関係者によると、ユナ・キムは現在、ソロを準備しているところに「THE UNIT」出演をオファーされて検討している状況とのこと。

ユナ・キムは2011年Mnetオーディション番組「スーパースターK3」に出演し顔を知られました。その後、トレーニングを経て2014年にデビューシングルを発表し、翌年の2015年にガールズグループ「THE ARK」としてデビューしました。

「THE ARK」で思うような結果が出なかったユナ・キムは、昨年「UNPRETTY RAPSTAR」で実力を披露後、グループを脱退しマル企画と専属契約を締結。最近はソロ準備に励んでいました。

また。別の情報筋によると、複数の放送関係者が、ユナ・キムの「ザ・ユニット」出演は確定としているようです。

現在ユナ・キムは、マル企画所属の練習生としてトレーニングしています。まだ再デビューの具体的な計画が立てられていない状態で、ユナ・キムは、「ザ・ユニット」を使用して再跳躍を決意したとしています。各所のサバイバルオーディション番組で鍛えられたユナ・キムは「ザ・ユニット」を使用してもう一度実力を評価され、アイドルとしての可能性を見せるという覚悟だと伝えています。




ユナ・キムと共にMUSIC Kで「THE ARK」として活動したハンラは、現在、スジの名で「アイドルアスター.KR」のグループである、リアルガールズプロジェクト(R.G.P)のメンバーとして活動しています。スジは最近、「アイドルマスター.KR」出演の3名と共に、「ザ・ユニット」への参加を確定しています。ユナ・キムの「ザ・ユニット」出演が決まれば、THE ARKの2人が再び番組を介して共演することになります。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス