[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-16

PRODUCE101の有吉リサが大変身した近況を語る…現在はファッション通販サイトのモデル兼代表に + Loonaメンバー入りのうわさの真相は?


有吉リサさんを覚えていますか?

2016年上半期、韓国中の話題をさらった「PRODUCE101 Season1」で、個性的なパフォーマンスで人気を呼んだ日本人練習生として有名な方です。番組の終了後、夏ごろまでは様々に姿を見せていましたが、その後は動向がわからなくなっていました。

しかし、昨年の6月に有吉さんはInstagramを開始。自身がモデル兼代表を務める、ファッション系通販サイトを運営していると知らせました。Instagramに掲載された有吉さんはまるで別人。ダイエットで8キロ痩せたというそのルックスは、KARAのハラを思わせる愛らしい風貌に激変していました。









【Ariyoshi Risa Instagram】 https://www.instagram.com/rixxiii3/


今や完全に洗練されたモデルさんです。でも、もしかしたらこうした写真だけではピンと来ない方もいらっしゃるかもしれないので、念のため有吉さんがその名を一躍知らしめた、伝説のパフォーマンスをご紹介しておきます。



私はここから「PRODUCE101」に本格的に興味を持ち、有吉さんについても調べて記事に書かせていただいていました。たしか、オーディションを受ける前には、日本でタレント活動をしていたと記憶しています。神奈川県の平塚あたりに住んでいたとか…。

そんな有吉さんは現在では韓国を拠点に、通販サイト運営やモデル業をしているようです。今月14日には、「韓国情報サイトmanimani」でインタビューが掲載されました。ダイエットの方法や、お気に入りの化粧品について話しています。今年は日本でも通販サイトを始めるらしく、日本でのイベントも考えているようです。

【PRODUCE101にも出演した“アリヨシ リサ”ちゃんに独占インタビュー♡】
 韓国情報サイトmanimani http://manimani-korea.net/101-ariyoshirisa/



Loonaのメンバー入り?という、うわさの真相は?

ところで、年末から最近にかけて、Loonaの新メンバーは「Ariyoshi Risa」だとするうわさが、海外ファンを中心に活発にツイートされていました。Loonaの映像に顔のぼけたショートヘアの練習生が登場していて、それが「有吉リサではないか?」と言われ始めたのが発端のようです。







残念ながら…というか、Loonaの1月のメンバーは「GOWON」という名の、黒髪のロングヘア―の女性でした。



ただです。黒髪ロングヘア―の女性が明らかになったということは、まだショートヘアのメンバーが残っているということです。それで海外ファンの中には、12人目の最後のメンバーとして、ショートヘアの有吉さんが登場する可能性があるとする向きもあります。



たしかに、今の有吉さんであれば、LoonaのViViに通じる雰囲気もあって、もし入っていてもおかしくはないとも言えそうです。ただ、インタビューを読む限り、サイト運営が忙しくて、とてもそんな余裕はないようにも見受けられます。そして、インスタの更新内容などからも、Loonaに入る気配はまったく感じられません。

今の流れでは、来月にはLoonaの最後のメンバーが発表されるかもしれませんが、有吉さんがメンバーである可能性については、頭の片隅に置きつつ、少し期待して待つぐらいで良さそうです。(まさか、PRODUCE48参加の可能性はないでしょうね??)


有吉リサさんが代表のファッション通販サイト「STYLIKE」
http://sty-like.com







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス