[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-12

TWICE、日本2ndシングル「Candy Pop」ミュージック・ビデオ公開!『ZIP』の速報にはTWICE本人たちも動画メッセージで登場


TWICEの2018年が本格的に始動しました。

12日0:00、TWICEの日本2ndシングル「Candy Pop」のミュージックビデオが公開されました。今回のビデオは「TWICEがついにアニメ化に?」と、昨年の内からファンの間で話題になっていました。映像制作は「ラブライブ!」で有名な京極尚彦監督と、韓国の映像クリエイター陣との共作で、アニメと実写がコラボしたM/Vになっています。

また、M/Vのストーリー原作は、TWICEの生みの親であるJYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表が手掛け、本人もアニメのキャラクターとして登場しています。さらに、メンバーのチェヨンが描いた、遊び心のあるイラストに面白さを感じた京極監督はそれを採用。ストーリーのキャンディの国の街並みに、溶け込むように描いています。




新曲「Candy Pop」は、公開から半日を待たずに、YouTubeの急上昇ランク#1になりました。今日12日より各配信サイトにての単曲配信がスタート。CDは2月7日にリリースされます。また、2月1日(木)から「Candy Pop」の世界観をイメージした『TWICE Candy Pop CAFE』が、東京と大阪にて期間限定オープンします。





















12日午前放送の日本テレビ「ZIP」とフジテレビ「めざましテレビ」は、TWICEの「Candy Pop」M/V公開の話題をいち早く紹介しました。また、「ZIP」にはTWICE本人たちがビデオ出演し、「アニメのTWICEも愛してください」と新曲のPRをしました。


日本テレビ「ZIP」









フジテレビ「めざましテレビ」







Posted in  on 1/12/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス