[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-10

「ザ・ユニット」今夜9時50分からの生放送ファイナルステージで最終メンバー18人が決定!明日11日にはゲリラコンサート開催


KBS2のアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」が、4ヶ月に及ぶサバイバル期間を終え、いよいよ今夜9時50分からの生放送で、男女9名ずつの最終メンバーが決定します。

ファイナルの生放送を控え、ファンの期待が高まる「THE UNIT」は、生放送の観覧募集に1万件あまりの応募があり、新たに誕生する「UNIT B(男性グループ)」、「UNIT G(女性グループ)」への関心の高まりを実証しました。

今夜の生放送ファイナルには、男性18名、女性18名の参加者が登場し、男女それぞれラストの9席をかけて最後の闘いを展開します。そして、彼らを応援しようと、各事務所の仲間たちもSNSなどを通じて出演者に声援を送っています。

元APRIL ヒョンジュに対しては、所属事務所DSP mediaのホ・ヨンジやKARDのBM、J.Sephが強い支持を表明し、ファンに応援を求めました。また、元Hello Venesのユンジョに対しては、Hello Venusのメンバーたちや、Pledis エンターテインメントのアーティストたちがSNSを通じての応援を惜しみませんでした。




さらに、DIAの元メンバー、チョ・スンヒが、「THE UNIT」に出演中のイェビンとソミを応援するために生放送ファイナルステージの現場に駆けつけることを伝えました。

「UNIT B」、「UNIT G」の最終メンバーは、明日11日の昼12時30分から60分間、ソウル・タイムズスクエア アートリウム円形ステージにてゲリラコンサートを開催します。このイベントは「UNIT B」、「UNIT G」の最終メンバー18人全員が、初めて共にするステージになります。4か月間応援してくれたファンの声援に応える公演とのことです。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス