[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-17

今月の少女 / LOONA、公開された謎のティーザー映像を読み解く鍵は「太陰暦」?…その日、何が起こるのか?未だファンの模索は続く


LOONAの謎の映像公開から一日が経過し、様々な意見がひと通り出揃いました。

世界のLOONAファンの総意では、「2018.02.29」とは太陰暦(旧暦)の4月14日であるということ。ティーザーが公開されたのが2月16日(旧暦の1月1日)の直前だったのも、解読のひとつのポイントのようです。

そして、4月14日に何が起こるのか?については、「完全体のデビュー」と、「第3のサブユニットのデビュー」、さらに「12番目のメンバー公開」の3つの説があります。


「完全体のデビュー説」
公式サイトの右上リンクを見ると、謎の映像には「LOOΠΔ」の文字からリンクが張られています。従って、今回のティーザー映像は「LOOΠΔ完全体」を示している、というのがひとつ目の説。





「第3のサブユニットのデビュー説」
あるファンは日食の映像について「色は間違いなくGo Won(ターコイズ・トルコ石)とYves(ブルゴーニュ・ワインレッド)に属します。もっと明るいバラは、白い光と一緒にバックグラウンドで表示されます。おそらく、Chuuの桃色です。これは、新しいユニットのデビューの可能性を意味します。」とコメントしています。つまり、映像が示しているのは「第3のサブユニット」であるという説です。




「12番目のメンバー公開説」
昨年の場合、1月のヨジンまで毎月ひとりずつ公開され、2月はひと月置いて、3月に最初のサブユニット「LOOΠΔ 1/3」がデビューしました。さらにユニットより遅れて4月にViViがデビューという順でした。これに倣い、今年も3月にユニットが出て、4月に12番目のメンバーがデビューするのでは?とするファンの意見もあります。




2月29日が旧暦の4月14日というのは、ほぼ間違いない気がします。月の満ち欠けを基準にした太陰暦を用いるのが、いかにもLOONAらしいからです。

しかし、その日に何が起こるのか?については、未だ決定打となる案がありません。どの説も当てはまるような、違うような微妙な感があります。わからない分だけ生まれるワクワク感を楽しむほかないようです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス