2019-03-05

【PRODUCE48】高橋朱里が所属するWoollimの新人ガールズグループを予測…IZ*ONE ウンビとチェウォンはあとから合流?


Woollimが準備を進める新たなガールズグループとはどのようなものでしょうか?

4日に発表されたAKB48高橋朱里の卒業と韓国デビューは、瞬く間に情報が伝わり世界のK-POPファンの話題となりました。

また、これを受け高橋朱里が所属する韓国の事務所Woollim エンターテインメントの女性練習生にも注目が集まっています。現時点で新ガールズグループの候補と見なされるのは、ユン・ソユン、クォン・ウンビ、キム・チェウォン、キム・ソヒ、キム・スユン、高橋朱里の6名(変動の可能性あり)。


このうちクォン・ウンビとキム・チェウォンは現在、IZ*ONEとして活動中のメンバー。そして、キム・スユンとキム・ソヒは「PRODUCE48」に参加。ウンビ、チェウォンと共にWoollim Girlsとして先輩グループLOVELYZの「Ah-Choo」を披露しました。



キム・スユンとキム・ソヒは「PRODUCE48」で知られることもあり、Woollimの女性練習生の中では特に情報量が多いです。



Woollimの女性練習生で検索すると、出て来るのはほぼこの2人。



キム・ソヒは最近にも高校生活の様子を捉えたファンカムがありました。上の写真は3月4日、ハンレム高等美術学校で入学式中のソヒ。


そして、新グループのメインボーカルと目されるのが、2年前のWoollim W Projectで、ジュチャン(Golden Child)とのデュエットが話題となったユン・ソユン。



声質はLOVELYZのスジョンを思わせるややハスキーながら滑らかな響きで、LOVELYZの妹グループを標榜するのに相応しい声を持っています。

ただ、ソユンの最近の消息は不明で、一部ではもうWoollimにいないとの声もあります。また一方ではまだWoollimに在籍中という話もあり、少し不透明な部分もあります。

クォン・ウンビ

キム・チェウォン

キム・スユン

キム・ソヒ

ユン・ソユン

高橋朱里

Woollimの新人ガールズグループのデビュー時期については、昨夜の高橋朱里の発表内容から判断しても、まだ詳細は決定していないのが実情のようです。ただ、関係者は「新規ガールズグループは近いうちにデビューする予定」としています。

高橋朱里はまだしばらくは日本でのAKB48としての仕事を残しています。また、クォン・ウンビ、キム・チェウォンはIZ*ONEの活動が今は専任で、兼任可能になるのは一年近く先のことです。

それらを総合して考えると、Woollimの新人ガールズグループは今年の下半期頃のデビューが妥当で、先行してグループをデビューさせ、そこにウンビとチェウォンをあとから合流させるという話があります。もしウンビとチェウォンの兼任を待つのなら、デビューは来年以降ということになります。

多くのファンはウンビとチェウォンを待つべきとしています。また一方で、宇宙少女のヨンジョンのように、あとから合流してグループが活性化したケースもあります。Woollimはこのあたりの事情や、グループの編成などを含めて、新人ガールズグループの今後の日程を検討中と見られています。

(その他のWoollim女性練習生)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス